「イニシャルD」を観ています。

非常に楽チンです。

恋愛とか絡められると、視聴速度が遅くなりますが、、

大人の余裕で、地元の意地で正々堂々と戦う相手のバトルは、

感情を揺さぶられることがないので、、そして基本的に2話連続で

作成されているので比較的、体調の悪い時でも順調に視聴本数を稼げます。

17本、、それが今週のノルマです。

土曜日23時59分までのノルマ、、

そしてこのノルマすら、、

今季、新作でチェックしている本数は入っていません。

11月27日が期限の「ボトムズ 」のことを考えると、、

12月02日が期限の「イニシャルD 第5ステージ」のことを考えると

ノルマの倍以上を今日を含めて3日間で30本を超える勢いで視聴しないと

負けてしまうと思います。


幸運なことは、「ボトムズ 」も「イニシャルD」も複数話観やすいと言うことです。

一時的には無理してでも、その後は常識的な視聴本数を毎日、確実にこなしていけば、

視聴できるということ、、

3日頑張って、、「マドラックス 」「ノアール」「エル・カザド」を潰せば、

恋愛関係の話を絡められなければ、自分としては複数話の連続視聴は可能です。

昨日までアプリ開発に比重を置いていましたが、、

流石に締め切り前の3日前は、、アニメが優先です。

物語の終盤はある意味、楽です。

なる様にしかならない、、

話の謎が少なくなり、伏線が整理され、話によっては登場人物が減っていく訳です。

どんでん返しの話を乗り越えたら、あとは話を終わらせるための準備に入る訳です。

淡々と、、分かりやすい展開で話が進むなら頭が過度に疲れることもなく、

淡々と視聴できます。

残り17話、、時間にして8.5時間、、

理論上では充分視聴可能な時間ですが、、

話が余韻を残す場合、、連続視聴が不可能です。

自分の場合、残り17話なら17時間、、視聴するのに時間が掛かります。

これだけ、長期間、、一挙放送とかを観続けていると、、

一挙放送に耐性が付くのではなく、ストレスに弱くなります。

情に訴えかけられる話になると視聴速度が落ちてしまうのですが、、

ラストスパートの位置まで、漕ぎ着けた訳です。

3日を乗り切ったら、1、2日ぶっ倒れても、現実逃避しても何とかなります。

毎週が大変ですが、大変もこれで終わりです。

また、来週のことは来週考えます。

今週、乗り切れば、、来週はあるので、、