量産型No.0542、
馬鹿だなぁ、

Androidなんて無法地帯なのに、

動作確認もしていないなんて、、
ーーー

私はiPhoneのアプリ開発で手がいっぱいです。

Androidなんてとてもとても手が回りません。

Androidをまともに動作確認しようとしたら、
幾ら時間があっても、足りないからです。
ーーー

Androidは1シーズンのみ販売のいわば安売り商品です。

OSのカスタマイズ性がメーカーごとの差を生みますが、逆をいうと
互換性が無いということ、、

そして売り切り商品、、

販売が終わったらサポートは期待できません。

風の噂では、OSのバージョンアップは出来ないと聞いています。

ガチガチにカスタマイズ出来ることが仇となっている訳です。

売れない商品、販売が終わった商品を永遠とサポートする会社なんて
慈善事業じゃあるまいし、、そんな会社はありません。
ーーー

OSはバージョン毎に挙動が違います。
これらを確認するためには、確実に動作確認しようとしたら実機を持っていなければならず、、現実的に個人のアプリ開発者が対応することは不可能です。

👉COCOAの不具合、9月末の更新で発生 動作確認せず 首相「二度とないように」(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

えーと、何をもってアプリが完成したというのでしょうか?

検収の際、動作確認してないの?
ーーー

どこに仕事を出したのか知りませんが、請負った方は製品が正しく動作することを確認する義務があります。

言っちゃなんですが、保証って付いてますよね?

1年間の、、

つまり、無償で対応しろってことです。

不具合が起きない様に努力したのならまだしも、何もしていないなんて、、それを言ってしまった、認めてしまった時点で、、
ーーー

自分は無能です。
自分たちには仕事を出さないでくださいと言っている様なものです。

要は能力不足です。

プロ失格です。

幾らのお金で仕事を請負ったのかは知りませんが、
出来ないお金で仕事を引き受けるな、、ということです。

製品を作れない無理な納期で仕事を受けるなということです。

そして、相場以上のお金をもらっているのなら、、

製品に瑕疵がある訳です。

そんなの無償修理対応です。
ーーー

えーと、専門家を集めるそうですが、、
その費用って、業者に請求するんですよね?

そして、何故、、今頃? そんな情報が飛び出すの?

そして、対応が2月中旬ってなめてんの?
ーーー

データベースを読み込んで、通知を出す、、
それだけのシステムのアプリ改造、確認作業に時間が掛かるの?

水面下で、そういう話が以前より上がっていたんでしょ?

それで次回、リリースが2月中旬ですか?

えーと、自分は無能です。

仕事を与えないでくださいって言っているようなものですよ!
ーーー

それがどんなに高度なプログラムであろうとも、
ユーザーにしてみれば知っちゃこっちゃないです。

努力、最善を尽くすのは当たり前です。

出来ないのなら、仕事を受けるな、、

厳しいけど、これが現実かな、、