量産型No.0541、
記事に偏りがあります。

知人への連絡用に使っているサイトは更新が多く、

その他のサイトはあおりを喰らっている、、そんな感じです。

ガンダム40周年、、このサイトもドメイン的には良いのですが、

ーーー

ガンダムで勝負しようとすると負けちゃうんですよね!

アニメ全般であれば、欠けている時期はあっても普通の方よりは

詳しいですし、そこそこの切り返しは出来るつもりですが、、

印象に残っているのが、ガンダムとZガンダムくらい、、

そして私みたいな原点主義、原理主義の人間からすれば、

後の作品になればなるほど、セルフパロディにしかならない、、

色眼鏡無しで見るのが難しい、、、
ーーー

シリーズものってそういうところがあります。

まあ、これが完全に話をコントロールする方が居て、全ての作品に関わっているのなら

ワンパターンだと言いつつも見るとは思いますが、、
ーーー

アプリの話です。

足掛け3年4年同じ物を改良し続けている訳ですが、

結構な規模になっています。

そしてアプリ内のツール類を使えば、大抵のことは出来、

新規に機能を作ることはありません。
ーーー

昔、あったおもちゃの電子ブロックみたいです。

私が今、行っているのは各々のツールを配線で繋いでいるだけ、、

センスは必要ですが、技術は必要ない、、

そんな状態になりつつあります。
ーーー

そして、昔みたいにガムシャラにアプリを作ることも無くなりつつあります。

ある種のパターンが出来て、そのルールに従えば、

ほとんど、何もすることが無い、、、

ビジネスモデルがやっと自分に合うビジネスモデルが見つかり

それに沿ったアプリの修正作業を行っていましたが、

それが終わり、少しゆっくりしようと思っているところです。
ーーー

頻繁にアプリを再リリースするのは、
メンテナンスが行き届いているとは見られず、
未完成と見られる可能性の方が大きいので、、

2Dの横スクロールのシューティングゲームで言えば、

直進する敵、波線みたいに揺れて直進する敵、出現位置から自機に向かってくる敵

これだけ用意すれば、特別なことを行わなくてもゲームとして成立します。

そういうシステムを作ってしまったら、その後は見せ方のセンスだけ、、

今の私の状態ってこんな感じです。

技術が絶対的に足りておらず、欠落しているのですが

自分の世界を表現するのには十分でそれ以上は必要ない、、

新鮮味は無いが、円熟している状態、、、