量産型No.0540、
久しぶりです、、

ここに書くのも、、

今、、あまり、時間的な余裕が無いんですが、余裕が無い時ほど、

他ごとをやってしまうとか、、ありませんか?
ーーー

👉逃亡後のゴーンが明かした日本への「復讐計画」

上に立つ人間にしては、人間観察が出来ていないと思います。

人間心理を理解していないというか、、
ーーー

まあ、やっちゃった人が「示談」に持ち込む心理、、判っているんでしょうか?

世の中、、お金よりも大切な物って、ありますよ!

お金=時間
お金=労力

という図式以外に、お金=信頼

という意味があります。

普通の生活をしている人間であれば、お金に勝る物は無いのかもしれませんが、

その普通から外れると、、

社会的信頼がお金を幾らつぎ込んでも欲しい物になります。
ーーー

社会的な信頼が無くなると、世の中生きにくくなります。

誰にも信頼されない、誰にでも馬鹿にされる、陰で悪口を言われるって、
社会的動物である人間には辛いことです。

そうであるからこそ、面子=社会的信頼を欲しがる訳です。

お金の問題では無く、採算度外視で社会的信頼=無罪 を勝ち取りに

裁判を起こす人たちがいます。
ーーー

人を完全に怒らせたら、お金の問題では無くなります。

医療事故とか、、、

それを提起する時点で、示談の話が行っているでしょう!

それを蹴って、裁判を起こす訳です。
ーーー

えーと、疑惑は良いんです。

噂話は、

でも、警察が、司法が動いたら別の話です。
ーーー

裁判を受けたくなければ、示談して揉み消すしか無いのですが、

ある意味、今回、それに失敗して警察にご厄介していた訳です。

そして公判前に海外逃亡、、

そこで、日本では不当に犯罪者にされると叫んだところで、、
ーーー

えーと、公人が圧力を受けたからといって、それが公になった以上、方針転換なんてありません。

そして、その公人が、海外逃亡したお陰で、国になった訳です。
ーーー

国が、裁判を取り下げるなんてことはありません。

海外で裁判というのも、、理屈で考えたら違いますよ!

何処の国の人間、企業が被害を受けたか、、それを考えれば、海外で裁判というのはあり得ない話です。

道理が通りません。

原則で言えば、犯人が海外逃亡したので、裁判が開かれず、、

そして時効無し、、ずっと容疑者という扱いになります。
ーーー

この容疑者、前科者という肩書きを取りたいがために、社会的信頼を勝ち取るために、凶悪事件でも、毎度毎度、無罪と言い続けて無謀な裁判をする訳ですが、、

何を言おうが、容疑者のままです。
ーーー

えーと、人が立場を180度変える時、方針転換する時って、何かしらの言い訳が必要です。

理由が無いと格好がつかないという意味もありますが、、、

立場が上であればあるほど、大義名分というのが必要になるのですが、
国の方針を変えるほどの、大義名分を日本に与えることが出来るのか?

幾ら、大金持ちでも難しいと思いますよ!