量産型No.0526、
何が凄いんだかわかんないや!

サムスンの凄さがわかりません。

この記事からは一切凄さが伝わってきません。

👉サムスン、インテルも放棄した超高難度非メモリーチップ量産…世界初

結局のところ、オランダからクソ高い機械を購入してそれを使って生産しただけで、自前の独自技術をうたっている訳じゃ無いんです。

それをインテルも放棄した超高難度非メモリーチップを世界初で量産って、、、

自分達だけが優れているなんて考えは愚かですよ!

大抵こういうのは、費用対効果で問題があったりする訳です。

苦労して生産した割に、採算に合わないとか、、、
ーーー

これが独自技術で作ったと言うなら凄いとは思いますが、凄いのはそれを生産できる装置を作った会社で、買った企業ではありません。

何かそこら辺勘違いしていませんか?

歩留まり、、、悪いんじゃないですか?
ーーー

インテルは純粋なチップメーカーです。
サムスンみたいに自社製品に組み込んで売るというビジネスはしていない訳です。

歩留まりが相当悪いんじゃ無いかな、

インテルって、不良品までお客さんに売りつけているって知ってますか?

実は一時期に多品種のCPUを生産している訳じゃ無いんです。

8コアのCPUを生産、、、歩留まりが悪くてコアが2個死んでいる、、、
そういうCPUをお客さんには不良品とは言わず安く売っている訳です。

そういう意味では、生産するよりも検査する方が重要な訳です。
全ての検査に合格した製品がプレミア価格で売られる訳です。
ーーー

そういうランク付けを行い、本当に廃棄するものを減らしている訳です。
狙って最上位ランクのCPUを作れている訳じゃないんです。

因みに、8コアで設計して、6コアで使用するなら判りますが歩留まりも考えず、
8コアのCPUなんて採用した日には、、、足元すくわれますよ!
ーーー

日本が如何の関係なく、スマホを量産できない訳です。
自社生産のCPUが入手出来ないお陰で、、、

それが誰の目から見ても努力をして最善を尽くしているのなら、自信過剰気味に風潮しても良いとは思いますが、大した努力も無く、、、

自分は天才だ

と思うのは、それを風潮するのは如何かと思いますよ!