量産型No.0500、
今の時代、マルチスキルなんて成功しませんよ!

プロの写真家って1度に何枚写真を撮っているんでしょうね?

昔、テレビで見たモデルの撮影風景だと同じアングルで最低でも4、5枚は撮っている、、、そんなイメージがあるんですが、、、


一発勝負のアクシデントの写真ならともかく、同じアングルで条件を変えて撮ることが普通です。

ピンボケの可能性もあるし、、、

写真見ましたが、色合いが黄色い? 赤いかな?

人の肌の色とは色調がちょっと違う気がします。


音楽の才能もあって、写真家の才能もあるですか、、、

まあ、そういう人がいることは否定しませんが、

本当に良いものを知っていないと出来ません。
本当に悪いものを知っていないと出来ません。

それらを知らないと今自分がいる場所が判らないんです。

克服しないといけない課題とかも、、、

セオリーというものがあります。

これに従い、時には破る、、、その世界の常識をしらないと奇抜なことをしたつもりは本人だけ、何も新鮮味、面白さが無かったりします。

まあ、俗にいうユーチューバーの犯罪自慢でしょうか?

本人は舞い上がって、冷蔵庫に入ったって視聴者にとっては別に何も面白く無いわけです。
それくらいはリミッターが外れた人間であれば誰でも出来ることです。

どうせ自慢するなら自分しか出来ないことをやらないと、、、

まあ、面白くする方法はないわけじゃ無いですが、それが成功した暁には、、、正義感からでは無く自分たちが楽しめる状況を作る、、、警察への通報ってそういうことですからね!

~スマホで撮った写真、動画であなたの居場所が特定される?!~

少なくとも、スマホで撮った写真、動画で犯罪自慢するのはやめた方が良いですよ!

犯行現場、直ぐに特定できるから、作成日情報を見れば、いつか判るし、どのバイトがやったか判るから、、、


せめて動画編集しないと、ハイライトだけにしないと、、、

位置情報を消さないと、いつ捕まったっておかしく無いですよ!


デジカメ写真ならせめて、クリッピングやら色調調整しないと、、、

右手が人間の手に見えないんですが、、、

完全に失敗したとは言いませんが、1枚撮ってそれで完成なんて、、、プロじゃ通用しませんよ!

マルチスキルが大成しないというのは、覚えなければならないセオリーが現在は沢山あること、、、

歴史が浅い分野なら、覚えることは少ないので楽ですが、歴史のあることだと、、、

お金を稼げる程度に極めるなら、1つに絞らないと、、、

中途半端な知識では食っていけません。


週間、工藤静香ですね!

毎週、家関係の話題を振り撒いている、、、

でも、効果は1日か2日、、、

私はヤフーニュースしかチェックしませんが、常に注目されている人物、、、

少なくとも最近は売り出し中の娘の母親として、、、

マスコミが常に監視していて、動きがあったら過剰に反応する状況なのに、インスタグラムの更新が、更新の話題がこうも空くって、、、

1ヶ月、2ヶ月に一回更新なの?

実情は知りませんが私にはそう見えます。

工藤静香、「赤い口紅を塗って…」長女撮影写真の世界観が「すごい才能」「女版篠山紀信」と反響

まあ、これで姉が写真家デビューしたら笑いますが、、、

この人は何をしたいんでしょうね?