量産型No.0496、
何か前もこんな事があった記憶がありますが、1年前くらい

そもそも、無駄にプライドが高い人が顧問なんてやっちゃ駄目です。

そんだけプライドが高いなら部活の顧問なんて辞めたら、、、

辞めさせてもらえないのなら、退職したら、、、


この手の話は嫌いです。

最近、暗い話ばかりで過剰に反応しないようにしていたつもりですが、

アプリリリースも控えている最中なのに、、、

生徒のやる気を出させるパフォーマンスとして破った、って

100歩譲ってやる気を出させる為だとして、3年生にやる気を出させて如何するの?

引退でしょ? 引退した生徒にやる気出させて意味あんの?


つまり、取って付けた言い訳、、、トリ頭ってことです。

1年2年主体で出場していたんですか?

やる気だけで、優勝出来るんですか?


もっと努力しろ、努力が足りない、、、

嫌いな言葉です。

少なくとも、指導者が言う言葉では無いです。

(何を)もっと努力しろ、(何の)努力が足りない


具体的に何をやったら良いんですか?

如何言う手順でやったら良いんですか?

それをやって効果が出る理由は何ですか?

それを言えない指導者は失格です。


そもそも、顧問の立場でそれをやるのは違います。

それこそ、三年生の総意として、三年生全員で決めた結果としてそれをやるなら

まだ、理解できますが、、、

卓球部の顧問、賞状破る 生徒の面前で「やる気のため」


私はそれほど暇人では無いのでやる気はありませんが、、、

卓球部、学校名、、、この2つで誰がやったか判るじゃ無いですか!

まあ、大会委員会に相談して賞状、、、再発行してもらったら?

身内って怖いですよ! 敵の方がもっと戦いやすい!

味方にタレ込まれてちゃ世話ないです。

まあ、人のことは言えませんが、今までよく生き残れていましたね?

因みに去年の成績は何位でした?