量産型No.0495、
何をどうやろうと迫力の映像って出来ませんよ!

キャプテン翼のような、、、

毎回、オリンピック前になると、大型テレビの需要が増えるみたいに、

期待して新製品を出すけど、、、


いわゆる、やらせでも無い限り、キャプテン翼のような、ボールを持ったプレイヤーが向かって来るような迫力の映像は撮れません。

中継放送に使っているカメラが少なすぎます。

もともにアップで撮れているのは、ベンチで休憩しているところ、怪我で試合が止まった時、スローイン(展開が早ければ間に合わない)

決定的チャンスを真正面からって今のやり方では無理です。


サッカーはいつ迄経っても、プレイヤーは豆粒、、、

各選手にカメラ1台、ボールを追うためのカメラ、ゴールを3方向

せめてこれ位用意しないと、、、(合計は22+1+3x2で29)


まあ、あまり視点を変えすぎると映像酔いが出ますが、

8Kテレビ時代の幕開け、シャープAQUOS 8K 11月発売。70型100万円、80型200万円

テレビにそんなに魅力があるんですか?

映像技術、、、撮影技術の進歩が全く無いと思うのは私だけでしょうか?