量産型No.0494、
客先からのクレームはパワハラになるんでしょうか?

仕事内でも圧力がパワハラだと言えば、客先からの要望事項、クレームもパワハラなんだけど、、、

営業の打ち合わせとかで、技術的に難しい仕様の相談とか、、、

値引き云々の話では無く、技術的な話、それを実現するための提案をして欲しいとか、、、


えーと、告発かぁ、、、
まず、そこの会社を辞める覚悟が必要ですね!
最悪、そこに居られなくなりますが、、、

裁判費用はあるんでしょうか?


まあ、何でもかんでも我慢しろとは書いていないつもりです。

上司の叱咤激励、感情に任せた言動にこれまた、感情的に反抗するって如何かと思いますよ!

怒りの沸点が低すぎます。

パワハラ告発を多用する人は、内部告発を多用する人は、自身もパワハラ認定されていると思った方が良いですよ!


すぐに文句を言うから、指導が出来ない、、、
しょうがないからレベル1のまま放っておく、、、

もしくは、要らない認定されてトレード候補、、、

入社1年目なのに所属先変更が5回とか、、、


新しく入った新入社員、なかなか人当たりも良く仕事の質問をしてくるので、仕事を教えて今ではレベル10、、、先の社員はレベル1のまま、、、


無視ってパワハラなんですかね?

賃金差別もパワハラなんですかね? 先の新入社員 係長になりました。
こまったちゃんはレベル0の社員のまま(時間制限のパワーアップ性で時間が過ぎると武装が弱体化するんです。)

係長と、ヒラ社員、職分給とかで差が付きますがこれってパワハラ?


トレード先が無くなって外部放出、、、これってパワハラ?
(事業縮小に伴う人員整理の候補に真っ先に上がる事がパワハラか?ということ)


まあ、自身でレベルアップ出来れば良いんですがね!

会社の実務経験なんて物は、レベルにあった仕事、そして少し上の仕事しか与えられない訳です。

そして、これまた先輩、同僚とチームを組んで仕事をするのが嫌だと宣言した日には、、、)

レベルー5の人間にさせる仕事はないわけです。


鳥頭というか何と言うか、、、1年2年先の未来、、、見ていませんよ?

まあ、私も人物を見て判断するかな?

うちの元課長のように、、、

3度4度は色々アドバイスしたり、警告はしましたが、、、お前ごときに指図される覚えは無いですよ!

言われたのが、、、課長(中途の新入社員)に、、、


いや、酷かったです。

ある日、段ボールは何処にあると聞かれて倉庫にありますよ! と答えたら「倉庫は何処にあるって、、、」

半年は経っていたんですが、現場の仕事、現場の仕事環境を知らない課長って要りますか?

“LINEで部下を注意”は危険! 意図せず「パワハラ」告発されないためのケーススタディ

私が入院中にひとり課長になったと聞きました。

まあ、私に限らず誰からの話も聞かなかったからなぁ、、、人事評価する直属の部長以外は、、、

事業所の嫌われ度ランキング、上位3人には入る人だったからなぁ、、、