量産型No.0471、
まあ、時節柄ですかね! 噛み付くのは、、、

あの、役員になったからって、、、

安泰だと思っているの?

甘すぎて、読めません。

途中でやめました。


役員がいる会社って、まあ、大企業な訳です。
少なくとも、株式公開しているくらいの会社なわけです。

株主総会と言うものが1年に1回あるんですが、、、
どう乗り切るつもりなんでしょうか?

役員になるって、どこかの事業部の監督者になるわけです。

担当している事業部の営業成績が悪ければ解任されますよ?

まあ、私の感覚からすると、
「一日訓練をおろそかにすると元に戻すのに3日かかる」かな?

会社役員になってから子供を産みたい、、、

会社役員になれば、安泰、時短でも給料が下がらないとか、、、

【転職バブルの正体】大企業からダダ漏れする“下積みレス”願望世代-20代でキャリアの地盤つくりたい


甘いんでないの?

産休をどれだけ取るのか分かりませんが、
1年産休を取るなんてあり得ません。

長期間休むのであれば、役員会承認の上、代行者を選任する必要が出てきます。
会社規模が大きければプレス発表とかも必要ですね!

「一日訓練をおろそかにすると元に戻すのに3日かかる」、、、
まあ、戒めの言葉です。

一流で居たいなら、現役でいたいなら努力しなさい。
そういう言葉です。

一般人より少しだけ、上手ければいいと云うレベルなら、
趣味のレベルで良いのなら、1週間であろうと1ヶ月であろうと休めます。

でも、休んで居たら自分の席が無くなっていますよ!


会社って1年を4分割して、業績を判断しますが、それで考えると、

4ヶ月連続で休むってやばいわけです。

幾ら、法律で決められた権利であろうと、、、

自分が不在の時に起きた、業績の悪化って、、、事業部長の責任では無く監査役である自分の責任な訳です。

代理人を立てさせないためには、3日?、1週間かな? 休めるのは、、、


酷な言い方ですがサボっている時間なんてありません。

会社役員は名誉職、、、実務はやらないから暇とか思ってるのは如何かと思いますよ?

何か問題があった時は責任取らされますよ!

また、自分の不在の時に立てた代理人が現状維持、売り上げアップした場合、復職した時に元の役職に戻れると思って居るなんて、、、考えが甘いですよ!

法律では、産休を理由に辞めさせてはいけない程度の決まり、、、

現職に復帰させないといけないなんて決まりは無いわけです。


マネージャって要は課長ですよね?

部長かな?

入社1年未満で課長就任、、、

これって下克上な訳です。

大企業だと如何なんでしょうかね?

中小企業だと、課長ってマネージャーであり、プレイヤーでもあるわけです。


自身もお客さんのところに訪問して、営業成績を残さないといけません。

圧倒的な営業成績を、、、

入社1年未満で課長になれると云うことは、部下の誰でもチャンスがあるということです。

降格もあり得るわけです。

自分が課長の席を奪い取ったように、、、


まあ、これが実話か如何かは私には分かりかねますが、、、

名プレイヤーが監督をやれるかと云うと疑問が残るわけです。

監督として優秀かと云うと疑問が残るわけです。

季節限定の商品を沢山売ったからって、ブームに乗っかっただけかも知れません。

担当顧客が当たりだっただけかも知れません。

担当客先をシャッフルされても、この成績を残せるか、、、


営業を云うのは多かれ少なかれ、客先でプレゼンをするわけです。

提案を、売り込みを、、、

たまたま、売れただけの一発屋、、、自分の武器が何か分かっていないうちに売れるって、、、売れているウチは良いですが、売れなくなった時に対処できるの?

朱に染まっていない斬新なアイデア、、、

2年目には通用しないかもしれませんよ? 3年目には、、、

自己防衛する力量が無いのに、如何やって自分を守るの?


アプリのリリース前後は精神が不安定になってダークになります。

ダークになると噛み付きます。

駄目ですね!