量産型No.0472、
いち、アフィリエイターの意見を書くと、

日本初、世界最小なんて商品は信じません。

まあ、私は安定性を求める人間です。

確実性を求める人間です。


そこに面白さ、目新しさ、話題性を求めていません。

ただ、実用性に耐えうる商品かそれだけです。

使えない商品なんて求めていません。


その商品の可能性を示されても現実主義者の私にとっては今使える商品か

が重要なわけです。


往往にしてこの手の商品は荒削りです。

熱設計も碌にせず、デザイン先行で商品企画したり、、、

日本初とか世界最小とかの称号を得るために、
他者がやらないことの理由も理解せず、同一カテゴリーの商品に比べて
操作性が数段落ちる、またバッテリーの持続時間も実用性皆無の商品を出したり、、、

まあ、評価が出るまで様子見ですかね! 私は、、、


まあ、ここは熱心に更新しているブログではありません。

ちょっと手を広げすぎたかな、と思っています。

IPhoneのアプリを開発して、ブログのお守りをする、、、

まる1日つきっきりで更新しても回りきれるものではありません。


余裕を見たら1週間単位の更新、、、

まあ、いやいや仕事をやっている人っていうのは分かるわけです。

現実社会でもネットの世界でも、、、

一番分かりやすいのはレスポンスかな?

コメントの書き込みがあっても、その返事が遅いとか返事が社交辞令程度で底が浅いとか、、、


私の場合、リアルタイムに返信するだけの余裕が無いことと、どんな意見も耳を傾け時には受け流す、、、それが出来ないのでコメント欄が無いのですが、、、

時間と体力があっても精神が疲弊して居るときは記事を書きません。

いやいや、書いた文章には存在意義も面白さも無いと私は思っています。


まあ、そうなると不定期更新になるわけですが、不定期更新だからお得意さんが増えないわけですが、、、

最高時速を競ったって意味はありません。

必要なのは1週間、1ヶ月、3ヶ月とかの長期スパンでの平均値、、、

ヒゲノイズは除外します。

ピークが1日だけで次の日には下降する閲覧数とかは除外します。

まあ、大抵、閲覧数が伸びるのは記事を書いた時、ネットで拡散されたタイミング、、、


ヒゲノイズを除外した時にどこまでフォロアが付いて居るの?

今度はブルガリの“顔” キムタク次女コウキに試される実力

マスコミが張り付いているわけです。

フォロアの中にマスコミも居て宣伝に一役買っているわけです。

SNS上での動きは常に注目されている類の人間なわけです。

有名人だから当然ですよね!


程度の差、話題性の差はあるとは思いますが、海老蔵さんのブログのように奥さんが闘病中の時みたいに話題が登ってこないのはおかしいんですが、、、

まあ、私はウォッチャです。

外部から見るタイプの、、、

SNS更新しているんですか?

今のフォロア何人いるんですか?

今も109万人のフォロア、、、いるんですか?

有名人である以上、初めから有名人である以上、

初めからフォロアを継続的に満足させる力量が必要な訳です。

それが出来ないのなら、やる気が無いのならSNSなんて逆効果ですよ!


まあ、小遣い稼ぎなら兎も角1クリック0.1円とか、1回表示0.1円とか

商品を紹介してその商品を売るには、お客さんからの信頼を獲得する必要があるわけですが、仕事自慢とか、

商売に直結することばかり書いていると、悪い言い方をするとファンを金づるとしか見ていないって言うことを態度で示している訳です。


作曲家なら作曲家なりの作成風景、曲に対する想いとか書くのが普通だと思うんですが、、、

それが話題にならないこと自体、私の目から見たらただの虚構にしか見えません。

「伸び代」なんて関係ありません。

現在の時点でプロのレベルに達して居ないのに「伸び代」の話なんてしたって無意味です。

可能性の話なんて、、、


まあ、夏休みです。

インターナショナルスクールなら春休みのイメージかな?

兎に角、まとまった時間を取れる時期です。

お母さんのために曲作りに専念中とか、話が漏れてこない時点で如何かと思いますよ?

ついでに書くと、高校受験の準備しなくて大丈夫?


自分みたいに、なあなあで生きてきた、生きていこうとする人間にしか見えないんですが気のせいでしょうか?

まさか、公立ってことは無いですよね?

私立高校って勉強しなくても入れるんですか?

何もかも中途半端、、、そう見えるのは私だけでしょうか?