量産型No.0468、
死刑制度廃止の国って本当にあるの?

現実問題の話として、、、

「100年以上前に逆戻り」オウム死刑執行で抗議集会

まあ、日本っていうのは政治家って云うものは、兎角、海外の先進国を例に出し、自分たちの考え方に箔を付けたがります。

消費税の時みたいに、先進国でやっていないのは日本だけとか言い出して、、、

やるならやる、海外なんかを引き合いに出さずに堂々とやれば良いものを、友達が持っているから的な言い訳で実施って、、、

それって、子供が言う言い訳ですよ!


死刑廃止、、、

これをアメリカに合わせたら大変なことになりますよ!

警察、自衛隊、機動隊が厳密に対処したら、、、

世論に負けて廃止したら、アメリカ式を採用したら、、、


世界の長い懲役刑・禁固刑・求刑・刑期の一覧

独立採算制にしないと、税金で囚人を食わせるなんてことは許されません。

こんなの、感情的に、、、

その日、儲けたお金で食券を買って食事してください。


日本はテロが存在しない国です。

良くも悪くも、、、

その意味ってわかりますか?

地下鉄サリン事件、、、テロ判定されていません。

どういうことか判りますか?


地下鉄サリン事件なんて、テロそのものなんですがね!

無差別殺人事件じゃないですよ!

これがアメリカ国内で起こったら、、、


テロリズムって何? ウィキペディアより

思想犯が起こした事件ってみんなテロです。

不安定な政情の国では、革命が成功したら「英雄」、、、

失敗したら「テロリスト」です。


テロ、、、

思想犯がグループで起こした犯罪、、、狭い意味では単独犯の事件も含まれます。

数年に1度、突発的に所属団体の会員が起こす事件もテロと言います。

飛行機のハイジャックとか、、、


思想犯、その日あって意気投合した人も、、、

グループで行動して重大犯罪を犯す。

これも狭い意味でテロな訳です。


テロには屈しない。

テロリストの要求は拒否、、、

これが国際社会の常識だと聞いたことがあります。

まあ、漫画とかアニメからですけどね!


海外のテロリストへの対応って、、、

テロを起こした時点で、人権剥奪です。

裁判を受ける権利はありません。

現場主義です。

基本は射殺、、、


まあ、銃撃戦な訳です。

基本は、、、

まあ、爆弾を抱えていたり、人質をナイフを持って人質を抱えている場合もありますが、、、


また、1人の犠牲で100人を救えるのなら、、、という考え方もします。

よくある話です。

警察と銃撃戦になって、民間人が巻き添えを食らったって、、、


性善説で動いていません。

側から見る限り、海外の警察、特殊部隊は、、、

性悪説で動いています。


何も接点が無い、たまたま巻き込まれた一般人も、、、

でも、その巻き込まれた人が悪いんです。

自己責任です。

性悪説の論法で言ったら、、、


その場にいる方が悪い、、、

そんな所に行ったのが悪い、、、ただそれだけです。


国際社会の一員な訳です。

落ちぶれても先進国な訳です。

「テロには屈しない」、、、国際社会の一員として日本は守る義務があります。


「テロには屈しない」、、、ではそれをテロとは呼ばなかったら?

まあ、そういうことだと思いますよ!


テロリストは皆殺し、それが国際社会の原則です。

巻き込まれて死亡したら、、、

それこそ、3000円くらいの見舞金で終わりでしょう!

その程度の感覚だと思いますよ!

海外って、、、


では巻き込まれた被害者の遺族が訴えたら、、、

公務員の犯罪行為って、個人を訴えることって出来ないんですよね!

例え、誰が撃った弾で巻き添えになったか、特定できても、、、

個人対個人で裁判できれば良いんですがね!

資本力が違います。

県警を訴える、、、

つまり、県です。

県に勝てる資本力を持つ人って存在するの?

余程、県警に落ち度が無い限り、裁判に勝つのは不可能です。

先程、3000円と書きましたが、あれは極端、、、

一律、幾らと言う程度の補償金を貰っただけで終わりになるでしょう。

例え、遺族がその金額に納得していなくても、、、

そこで、性悪説で対応されたら、、、

そんなところに居た方が悪い、巻き込まれた方が悪い、、、

何故、銃弾を避けなかった的な対応をされた日には、、、


テロをテロと判定するとそうなる訳です。

そういう世の中になる訳です。


はじめに話を戻しましょう。

まあ、生き生きと水を得たように、文書を書きまくることはご勘弁を、、、

地下鉄サリン事件で13人の方が亡くなられたそうです。

現在の判例では、人を2人殺めた人は死刑になる、、、

一般的にはそう言われています。


死刑制度っていつから始まったんですかね?

「人生50年」そう云う時期も日本にはありました。

死刑、、、見方を変えると、こう言い換えられます。

人を一人殺めて50年、2人合わせて100年、、、

100年後に生きている人間は居ないから、生かして居ても外に出ることはないから死刑と、、、


そういう意味では、アメリカ風に刑期を加算すると、

麻原の刑期は地下鉄サリン事件だけで1人50年と考えて、650年な訳です。

日本はそこを中途半端にするから、、、

100年以上を100年と丸めるからいけないんです。


100年で死刑な訳ですから、恩赦が出て30年減刑されたら、、、無期懲役になる訳です。

無期懲役、、、辞めてほしいですね!

不定期刑、、、きちんと判定してください。

きちんと刑期を決めてください、、、死刑廃止するなら尚更、、、


麻原は懲役650年と、、、

最初のお題に戻ります。

日本は裁判を受けると死刑になる場合があります。
余程、馬鹿なことをやらない限り、裁判を受ける前に殺されることはありません。


海外の場合は、
そもそも裁判を受けられません。
やんちゃな事をやったら、、、
その時点で人権は剥奪です。

テロリストは人間では無いから、
裁判を受ける権利はありません。

裁判を受ける前に、ほぼ死んでいます。

人権団体は騒ぎません。

だって人間じゃ無いから、、、

巻き込まれて亡くなった人も見て見ぬ振りです。

自己責任、そんなところに居たのが悪いんです。


側から見た場合、裁判を受けられるか受けられないかの違いだけなんです。

死刑制度の無い国って、本当に在るんですかね?