量産型No.0452、
Appleさまの不始末

をやらされています。

強制的に、、、

何故、私がアップル様のデバッグまでしないといけないのでしょうか?

自分のアプリで手が一杯なのに、、、

左側がIOS10.3.1、右側がIOS11.3

開発ツールにXコードというアップル様純正のアプリを使用しています。

ツールのバージョンはVersion 9.3 (9E145)

開発言語はswift、、、

そして、パソコン上で動くIPhoneシミュレータで開発をするのですが、、、

このシミュレータで見つけたくなかったのにバグを見つけてしまいました。

デバッグってやってんの?

レベルが物凄く低いんだけど、、、

そして迷惑です。

こんな不具合ですら取れないって、、、

何を信じれば良いのですか?

私の手持ちはIPhone6sとIPadのみ、、、

他の機種はシミュレータで動作確認しないといけないんですよ!


現在シミュレータは大きく分けると2種類あります。

IOS11.3と IOS10.3.1、、、

シミュレータを追加ダウンロードすればまだあるかも知れませんが、

標準で付いてくるものはこの2種類、、、そして各機種用、、、


因みにアプリはIOS10.3以降で動くように作成しています。

因みにこのシミュレータ必要最低限の機能しか実装されていません。

アプリ上からその機能を参照するものしか実装されていないという中途半端なものなんです。

手間もあるでしょうから、しょうがないとは思いますが、、、

せめて時刻設定機能は実装して欲しかったな、、、


シミュレータの時刻を無理やりいじろうとするとMacの時刻を変更するしか無いんです。

無いんですが、、、IOS10.3.1のシミュレータが病気持ちで、、、

設定がまともに合わせられないんです。

添付した画像を見てください。


時差が発生しているんです。

IOS10.3.1のシミュレータだけ、、、

恐らくアメリカ時間だと思いますが、、、

あの? アプリ開発者ってアメリカに住まないといけないんですか?

特定時間に発生するイベントの確認とか、、、物凄くやりにくいんだけど、、、


世間様には私は如何見られているんでしょうね?

自慢屋、、、自信家でしょうか?

自画自賛を繰り返す傾向にありますが、、、如何思われているんでしょうね?

一応、言うだけの力は有るつもりなんですがね!

遊ぶ傾向にあることと、不定期更新になりがちなこと、、、

自主規制、、、これでも気を使っているんです。

商品広告については違反ギリギリを突いていなかったりします。

また、それだから儲かっていなかったりしますが、


アフィリエイトが上手く行っていないだけの問題で、300万円相当のドメインを持っていたり、フジテレビと順位を競ったりしている上位ランカーだったりします。

アプリで儲けられれば良いので、お気楽にやっている訳です。

そのアプリ開発で足を引っ張られるって勘弁して欲しいです。


IPhone6s未だIOS10系を使用していますが、こんなだと怖くてバージョンアップ出来ません。

バージョンアップした後、発覚した自作アプリの不具合、、、シミュレータのバグなのか、自作アプリのバグなのか判らなくなってしまうので、、、

何とかして欲しいです。