量産型No.0451、
グラデーションって使えますか?

面倒くさいし、制限が掛かるのでブログではやりませんが、アプリの方では使っています。

グラデーション、、、

まあ、アプリ名を明かさないのは何時ものこと、、、


グラデーション、、、どこまで認識できますか?

何処まで使用できますか?

手動で何処までグラデーションをかけられますか?

それは、縦方向に掛けるものですか?

横方向に掛けるものですか?


普通の人が見れない世界の話です。

教えてもらっても判るかなぁ、、、

連続して登場するものに付いては、全てグラデションを掛けることが出来ます。


何もCGのグラデーションの事だけを言っているのではありませんよ?

少しずつ違いがあるものを連続して並べることがグラデーションであるなら、他の要素でもそれが可能です。

何も色の濃淡、線の強弱だけのことを言っているのではありません。


幾つのグラデーションを掛けることが出来ますか?

コントラストと言っても良いかな?

グラデーションとは? ASCII.jpデジタル用語辞典より

コントラストとは? ASCII.jpデジタル用語辞典より

私が使えるのは、

1、色の濃淡

2、大きさの強弱

3、太さの強弱

4、形

5、色合い

6、配置 かな?

謎掛けをして置いて、本質を書かないのもいつものこと、、、

但し、所詮は私が使えるスキルは上で書いたことの応用、、、


敢えて書くとすれば、私は書家であること、、、

新聞のチラシ広告の主役は写真では無いこと、、、


何処まで隠された意図、意味を理解できるかな?

これは本来、人に教えるべき事では無いことを語っています。

これが理解出来れば、画面デザイン、レイアウトは相当出来るんじゃないかな?