量産型No.0436、
こういった事で辞めていった人の動向調査に興味があります。

この手の話題は大好きです。

得意分野です。

まあ、多少なりとも人員整理の現場も見ましたし、その後の会社の対応も見ました。

強引な辞め方をした人も知っています。


GW後に起こる、新入社員の「もう会社辞めます」を回避する方法

“自分はスペシャル”シンドロームにかかった新人女性”かぁ、、、

如何するんでしょうね? 今後、、、

同じような理由で辞めてった人、知っているんですよ!

自分は残業なんてしたく無いとも言っていたっけ?

こんなレベルの低い人たちと仕事は出来ないと言い切って辞めて行ったんですが、、、


風の噂では、そのレベルの高い人たちがいる会社辞めたみたいなんです。

まあ、自意識過剰の人でしたが何で辞めたんでしょうね?

奥さん居るのに、子供も居るのに、、、

この手の人間て結局のところ、人に命令されるのが嫌な訳ですが、、、

自分より有能な人でも、無能だと思っている人からの業務命令でも頭にくるんです。


変な話、それなりの会社でそれなりに働いていたら、それなりの責任しかない訳です。担当している仕事の規模が小さいから当然ですよね!

でも、レベルが高い人たちがいる会社ってノルマがきつい訳です。

仕事に対しての要求レベルが高い訳です。

そんな中で、俺は残業なんてやりたくないんだ的な考え方の人は務まりません。

転職したのなら一時的にでもその考えは捨てた方がいいです。
会社の業務内容を残業して、怒られようがなんだろうが覚える。これに徹しないと、、、

残業をせずに帰る、、、まあ、ポリシーとしては結構ですが仕事間に合っていますか? 間に合っていないのに帰るっていうことは、責任感が薄いと言い換えることが出来ます。

責任感の薄い人が高いレベルの仕事って出来ますか?

誰だって、体を壊す勢いで仕事なんてしたくありませんよ!

慢性的に時間が足りなくて、ある意味しょうがなく残業やっている人のよこで残業やりたくないなんて、、、言う人の気が知れません。


人に命令されない仕事ってあるのかな?

自分で会社を興したって結局は頭を下げないといけませんよ? お客さんに、、、

アフィリエイト? ユーチューバー?

不安定ですしねぇ、、、

まあ、それを抜きに話をするとして、お客さんのニーズに応えないと商売になりません。

天然で感覚的にそれが出来ている人間は兎も角、お客さんのニーズと自分が出来ることを加味して動けないと話にならないです。

また、天然で出来ている人もヤバイですね!

自分の強いところ、弱いところを知っているならまだいいですが、そこらへんを知らずにいきなり商売が出来てしまったら、、、そしてブームが過ぎたら、、、

自分の何処が受けたのか判らない一発芸人ですよ!

自分を知らない人間がもう一度ブームを作り出すって如何やるんですか?

何故、受けたか判らない人間に、、、


「なんのために働いているのかわからない」かぁ、、、

それに対してはこう答えたいですね!

「貴方はなんのために生きているのですか」と


働く理由って「お金」以外の理由って必要ですか?

「家族を養っていく」以外の理由って必要ですか?

「仕事で成功したい」以外の理由って必要ですか?


自分の思ってた仕事と違う、、、

下積みなく、実績の無い人間に花形の仕事ってさせられません。

こんな理由で辞めて行く人間はどこへ行ったって、一緒です。


何をどう言い繕ったって次の会社探すのに苦労しますよ!

会社に警戒されますし、前回の失敗を糧に働ければいいのですが、これを2度、3度やった日には、、、

会社を自分で興しても同じことをやらかしますよ!

人に頭を下げられない人間、アドバイスを受け入れられない人間は生きていけませんよ!

まあ、引き止めるのならこう言いますかね!

これから如何やって生きていくの? 次の仕事見つからないよと、、、