量産型No.0435、
キムタクは今でもスマップなんでしょうか?

私の記憶ではSMAPとは言っていないはず、、、

音楽活動が出来ないグループ、やろうと思っても出来ないグループ

それをグループと言い続けても良いことなんてありません。

TOKIO=山口という公式が出来上がっている以上

TOKIO=婦女暴行というイメージが付きまとうわけです。

この公式を消すためにはTOKIOを消すしかありません。

 


まあ、事務所自体が何にも無かったことにしようとする会社です。

それも、分からないでも無いです。

脱退したしとは、会社から見たら敵、、、

裏切り者、、、

そんな対応をする会社に見受けられます。


そうで無くとも、権利関係が煩わしくって、、、

肖像権の使用料とか、、、何で会社を辞めた人に払わないといけないのという考えが根底にあるのだと思います。


音楽で存在感を消すって如何やるんですかね?

ベースを消すって、、、

これは詰まり、過去の楽曲が全て廃盤、回収になるということを示します。

バンドといったら持ち回りで、作詞、作曲なんかをするイメージがあるんですがアイドルグループの場合如何なんでしょうね?

少なくも山口とクレジットされているものは全て廃盤になるでしょうね!


山口が担当していたラジオ番組の後継にTOKIOの松岡が担当するというのも気になるところです。

仕事を割振れる若手は居るでしょうに、、、

どうも連帯責任を取らせている感じがします。

また、ラジオの改編期も9月かな?


事故物件の後はケチが付きやすいので緩衝材を入れて、騒動が収まった後に本命を入れる、、、

そんな戦略に見えます。

まあ、少なくとも山口色を消したいジャニーズにしてみたら、鉄腕DASHはすぐにでも終わらしたい番組でしょう!

この問題は、テレビの改編期に第2ラウンドがあると思うのは私だけでしょうか?