量産型No.0393、
酷な言い方をすると、、、自己評価が全く出来ていません。

【中日】松坂、先発!4660日ぶりナゴヤDで2回2失点…アマダーに2ラン被弾

まあ、偶発的な要素が多分にあるとはいえ、プロな訳です。

言い訳が出来ません。


「お前がその立場だったら出来るのか論」は無視します。

大抵、そういう言い方をする人間はロクでも無い人間が多いので、、、

少なくとも私が見てきた中では、、、

自己弁護が過ぎるんです。

失敗したのは自分のせいじゃ無い、運が悪かったんだ、、、

誰がやっても同じとか、、、

こういう人間をマトモに相手にしていたら、チェッカー(検査員)なんてやってられないです。


最近で一番いい、100点満点とか一ヶ月前の記事で見かけたような気がしますが、、、

酷な言い方をすれば、対戦した時に自分が通用するか? 今の仕上がりが、、、で話すべきなんです。

リップサービスが有ったとは云え、100点満点なんて言っては駄目です。

退路を絶って前に進むしか無いとか云う意味合いで、話しているならそれも良いとは思いますが、、、

そこまで考えている?


多少、逃げ道を作って置かないと、、、

シーズンオフに責任を取らされますよ?


歳を取ってくると常に全力を出しきるなんて出来ません。

要所要所で手を抜いて、勝つときは勝ち、負けるときは負ける、、、

結果的にはそうせざるを得ないんです。

自分が生き残るためには、、、


それで、初登板はどういう日かと云うと勝ちに行く日です。

むしろ、勝たないといけない日なんです。

手を抜いてはいけない日なんです。

手を抜く、言い過ぎですね! ベストを尽くす、後先考えず全力を出しきる日なんです。


舐められますよ?

全力を出してもこの程度か、、、とか、、

初対戦の相手も多いことでしょう!

初対戦の相手に捕まるって、、、

酷な言い方をすれば、プロでは全然通用しないって証明しているようなものですよ?


野球って、ピッチャーの方が有利なスポーツです。

それは、強打者と言われるバッターの打率を見ても明らか、、、

バッターって確率的には3回に1回しかピッチャーに勝てないんですよ?


強打者は強打者なりの素養があって、ピッチャーの癖とか、配球を読んで絞り込むんですよね? 確か、、、

自分は野球ファンでもないので、大リーグから帰ってきて何年目かのマウンドか知りませんが、、、

初めから捕まるって、癖とか思考パターンとか覚えられるまでも無く捕まるって、、、

大概、やばいと思いますよ!