量産型No.0392、
そりゃ、捕まりますよ! 警察に喧嘩売ったら、、、

今回のお題、、、

中指立ててオービス通過 時速235キロで中央道を…

中央道 235kmで走行か 男逮捕


これで捕まらないとか、思う人の気が知れません。

まあ、おととしの1月だったら事だったら、本当に覚えていないかも知れませんね!

私の見立てでは、捕まる要素は

敗因その1)ナンバープレートを外せば判らないと思ったこと

敗因その2)5回以上同様の違反を繰り返したこと

敗因その3)オービスの前で挑発行為を繰り返したこと

敗因その4)一般道ではなく、高速道路上で違反を繰り返したこと

敗因その5)アメリカ製のスポーツカーに乗っていたこと


おととしの1月と云うのも見どころの1つです。

スピード違反の点数と反則金一覧

弱いところを叩く、兵法の基本です。

規則でその行為が認められている範囲であれば、なにをやったって構いません。

魅せることが仕事のプロ野球の選手が勝ちにこだわり続け、地味なプレーをし続けると流石にブーイングが来るでしょうが、金銭受け渡し、利害関係の無い間柄では、そんなことは関係ありません。

ましてや、喧嘩を売ってきている相手に手加減なんて要りません。


要は、反則切符を切られた後、普通免許からゴールド免許に切り替わるタイミング、反則点数がリセットされるタイミング、、、

そこらへんを計算した上で、最大限に効果を発揮するタイミングで逮捕されている可能性が高いってことです。

未成年じゃありませんからね! 残念ながら1日後だったら違反点数がリセットされたのにとか云うタイミングでも規則は規則、、、考慮されません。

それから、なかなか良いタイミングで捕まえますね!

これも計算ずくかな?


警察の拘留期間を考えると、、、この時期が一番辛いです。

有給、、、何日残っていますか?

上手くやり過ごせば、有給全部つぎ込めば会社クビにならないかも知れませんね! これが4月以降なら助かったかも知れませんが、、、

有給の残数が1桁、、、そのタイミングで捕まった日には、、、

会社の方としても有給で休んでいる間はクビにしづらい訳ですが、有給を使い切ったら、、、欠勤な訳です。

クビを切る名目が立ちます。


でも、会社員とは書いていませんね、、、無職とも、、、

また、当時、アメリカのスポーツカーに乗っていて、、、という下りも気になります。

会社員ではなくて、無職ではなくてお金持ち、、、
ついでに会社役員とも書いてありません。

真っ当に考えれば、会社経営者って言っているようなものです。

会社経営者がこの時期に捕まる、、、悪夢以外何者でもありません。

会社潰れますよ?

「自分かどうか分からないので、認めません」、、、

大金持ちがよく言いそうな言葉からも当たらずも遠からずだと思います。


書くのも疲れました。

上の理由、解説していくつもりでしたが、書くのに疲れました。

1つ言えることは、この件に対して警察は根に持っているということです。

個人情報保護法というものがあります。

また、礼儀、マナーとして必要以上の個人情報は公開しないと云うことがあります。

写真週刊誌なら兎も角、警察情報でここまで情報が出るって、、、凄いことだと私は思います。

一般道と違い抜け道は有りません。

絶対に、インターより入ることになります。

金持ちが、現金払いで高速道路に入る?、、、車好きの人が?、、、

ETCの車載器を使っていると考えるのが普通です。


ETC使うと履歴が残ります。

当然ですよね! 後でお金を徴収しないといけないから、どこの誰か丸わかりです。

車種が分かって、ボディカラーも分かって、しかもアメ車、、、

絶対数の多い、欧州車ならもしかすると逃げられたかもしれませんが、、、

下手すれば、日本に数十台しか無い車から容疑者を探し出すって連続通り魔殺人を追いかけるより楽ですよ! 警察にとっては、、、


生徒(アッガイその1)、先生、お金にならない記事を書いていても良いんですか?

先生(アッガイその2)、趣味で書いているし、気にしない気にしない、、、

生徒(アッガイその1)、このサイト、、、こんな記事ばっかりなんですが、、、

先生(アッガイその2)、それにね、誰もついてこれないことに、やっと最近気付いたんだ、、、

SEO、、、ここで解説しても無意味なんだ、、、

テクニックが高等すぎて、悪質すぎて誰も真似できないことが分かったんだ、、、

私には、プレミアムドメインすら必要が無いことが判ったんだ、、、