量産型No.0331、
少なくとも私は「だから、、、」と言う口癖を持つ人間は信用しません。

上司にしたら最悪です。

この口癖を持つ人間は、、、

逃げ口上ですから「だから」って、

自分としては部下の面倒を見ているつもりでしょうが、相手に判る言葉を使っていないんです。

この手の人は、、、

口下手だと認識していないからたちが悪いんです。

この手の人間は、それに短気

相手が理解してくれないのを相手の努力不足と非難して怒り出す、、、最低です。


この手の人間が昔周りに居ましたが、

質問に対して「調べれば判るとか言う、、、馬鹿ものでした。」

詰まり、人に説明出来るほど何も理解して居ないと言う事です。

私が知って居るはずだから教えて欲しいと頼んでいるのにゼロ解答、、、

人当たりが良いとか、頼りにされるとか、、、さんざん自画自賛していましたが、、、自己評価って当てにならないです。この手の人に自己評価は、、、


こんな人間、上司に持ったら、、、

具体的な指示、注意をしていないくせに、部下が失敗した時に、

「だから止めとけと言ったのに、、、」とか予防線を張ります。


この口癖がある人は、早いとこ治した方が良いですよ!

見る人が見れば、口だけ人間ってバレますから、、、

部下を指示出来ない人だって判りますから、、、

まあ、会社は民主主義の世界です。多数決の世界です。、、、


10人の部下の内、1人から嫌われる、、、まあ有りえる事です。何方が悪いかは部外者からは判りません。

これが8人から嫌われたら? まあ、100% 上司が駄目ですね!

幾ら仕事が出来る人でも、チームで仕事が出来ない人です。

部下に指示を出せない=仕事の理解度が低いと言う事です。