量産型No.0330、
まあ、色々つっこむ余地はありますが、

池坊議長、批判の嵐で取材封印を宣言 携帯番号変え「一切、取材には応じません」

マスコミの人って、携帯電話の電話番号知っているんだぁ、、、


なんかねぇ、「昨日の味方が今日の敵」みたいな感じになっていますね!

マスコミの本質、振る舞い方、対処の仕方を誤った結果と云うところでしょうか?

まあ、自分以外は信じていない、お金のためなら身内も売る類の人間を考えてみましょう!

そういう人間が徒党を組んでいることを、、、


人がやることが気に入らないわけです。成功している人間が、、、

その人物にいつも何かに付け、奢ってもらっているんですが心の中で妬んでいます。

会社の仲間内で食事をしていたところ、世間話からあいつが気に入らないと云う話になりました。

それが5人も10人も、、、


仲間内で嫌がらせを行い、会社から追い出しました。

おしまい、、、

 

おしまいで済めば良いですが、会社でそれをやると、補充人員が入るまで周りの人間が作業分担して穴を埋めないといけません。

でも、それがトップセールスの営業マンだったら?

1人が辞めたどころの騒ぎでは無いですよ?

3人、場合によっては5人分以上の損失になるわけです。

そんなの穴埋めできますか?


こういう場合、どういう話の流れになりますかねぇ、、、

まあ、言い出しっぺが、会社の仲間から攻撃されると思いますよ!

会社の仲間では無く、友人だって?

でも「会社の」という頭が付きますよね、友人の前に、、、


所詮は会社があっての友人なわけです。

場合によっては裏切りますよ?


 

プロレスのバトルロイヤルの例でもいいですね!

10人のバトルロイヤル、最初の1人、実力がある選手を退場させるのに9人がかりとか、、、

賞金が掛かっています。 人の人生を狂わせるくらい、、、

そこには、先輩も後輩も関係ありません。

ましてや友人関係も、、、

最初の一人を潰したら、後輩を含む7人が自分に向かって来た、、、

信じていたのに、ワンツーフィニッシュで飾ると、試合前に言っていたのに、、、


一生遊んで暮らせる奨金額だったら?

先輩、後輩なんて関係ないですよね?

賞金を得たら働く必要は無いんで、そこでの人間関係壊しても構わないと考えてもおかしく無いです。


こんな感じかな?

マスコミが相撲協会の味方では無く、一つの儲け話で最大限に儲けを引き出そうとした結果だったって事ですね!

マスコミが自分の味方だとずっと思っていたところ、不意に裏切られた、、、本人的にはそんな感じでしょうか?

マスコミはマスコミで、その人を友人とも、ましてや仲間とも思っておらず金づるだと思っていた、、、

こんなところでしょうね! 信じる方が悪いんです。


これが平凡な選手だったら、最終局面まで生き残れたかも知れないのに、

毒を吐き続けるから、、、目を付けられちゃったんです。

でもね、本人が取材に応じなくてもマスコミって記事を作りますからね!

関係者からの証言で有ること、無いこと、、、