量産型No.0536、
何故って、それは

仕事が出来ないから、、、

👉文在寅に利用される小泉進次郎 韓国はなぜこれほど日本バッシングに固執するのか?

国際政治とかいう、上の世界の話をするよりも

身近なことに置き換えた方が、判りやすいです。
ーーー

会社内の出世競争で一番になるには、

1、業績を上げる
2、ライバルを蹴落とす

簡単に書くとこの2つな訳です。

そして、能力不足の自信家が行うのは「2の選択」、
つまり、そういうことです。
ーーー

ライバルに嫌がらせをして、会社から追い出せば、追い出し続ければ、会社内1番の営業になる訳です。

でも、それって本人は全く、営業努力していないわけです。
社内政治を行なっているだけ、、、

これって、やばい状況な訳です。

普通、前年同期比で考えると思うんですが、営業順位しか興味が無い訳です。

会社が求めているのは、飽くまで受注です。

あなたの、営業順位なんて求めていない訳です。
ーーー

例え、営業成績1位を取っても、売り上げの上げられない営業なんてクビです。

これが、能力不足、努力不足を自覚している人間ならまだ救いがあるのですが、、

「自分を認めない世の中がおかしい」と考える人間は成長の見込みがありません。

自信家って、要は頭が良いと自認している訳ですよね!
ーーー

その道に足を踏み入れた以上、綺麗事ではすまない訳です。

自分の理想を追い求めるだけじゃ駄目な訳です。

そこまで、大ごとでは無くても、人に頭を下げられない人間は上には上がれませんし、上がっちゃ駄目です。

まあ、頭が良いと言っているだけで、物事の解決方法が正面突破、力押しだけ、、
それに対しての仲間、会社の支援を取り付けていない訳です。
ーーー

頭を下げる、相談する こんな基本的なことも出来ない人間は何も成すことが出来ません。

まあ、百歩譲って、自分の部下には命令は出来ても、他部署の役職が下の人間にはあなたは命令できませんよ!

こういう観念が欠落しているわけです。

せめて、お願い、、、どんなに役職が下でも頭を下げるべきです。

※本当は、仕事のやり方がこれでも違う訳ですが、本来の動きは、ないないで話を通した上で、その部署の課長に話をつけるのが筋な訳ですが、
まあ、プライドの高い人間って、今手に届く範囲の上の人間ですらライバルな訳です。 喧嘩を売っている訳です。

頭を下げないんですよね! そして命令、、、
ーーー

誠心誠意、頼めば少しくらい不利な状況でも、誰でも少しは協力はしてくれるはずですが、命令って、、、誰が動くんですか?

以上が、文大統領、、、
ーーー

小泉大臣は、
要はイケメン、の理想主義者が幹部に大抜擢されたという話です。

所属団体の下っ端、役が付いていない人間は「私人」として幾らでも、理想を語ることが出来ますが、夢想することが出来ますが、

幹部にはそれが出来るか? 許されるか? という話です。
幹部に許されているのは、実現可能な選択肢だけ、
それも企業体力によって、選択の幅は狭くなる訳です。
ーーー

その自覚が無く、「私人」として無責任な言葉を言いつづけた、、、まあ、そんなところでしょう!

幹部には幹部の責任があり、喋りに気を付けないといけません。

まあ、部下、同僚としては輝くが、上司にしたら駄目なタイプ、、、

自分の理想と、会社の現実、、、そこら辺を見て自分の立場、意識を変えないといけないのですが、立場が変わっても「理想主義者」のまま、今までと変わらない自分勝手な振る舞い、、、
ーーー

以前、テレビで小泉さんを批判しているテレビを見たときの感想です。