量産型No.0529、
ガンダムを見ています。

第34話、、、アムロがララァに遭遇した話、、、

話は知っているので、昔見たので、アプリ開発しながら見ている訳ですが、中々 見所がありました。

ガンダムって結構無茶なことをやっていますね!

ボトムズの使い捨てのロボット、、、ATより前にこれほど無茶なことをやっているイメージは無かったんですが、ボトムズよりよほど、ガンダムの方が無茶でした。

殴る蹴るは当たり前、弾がなくなれば問答無用でビームライフルだろうが、バズーカ〜を捨てまくるは、

盾を投げてリックドムを仕留めるは、、、

今回に至ってはまるで針灸マッサージ、、、
ビームジャベリンを敵の戦艦に2本刺して終わり、、

数話前にビームサーベル? ビームジャベリンかな?
で戦艦を切り裂いて撃破したのを見て何だかなぁと思ったのですが、
今回はその上を行っています。

手持ちの他のサイトでアニメに文句を言うのはナンセンスとは書きましたが、

結構な武器を使い捨てています。

ガンダムは機密じゃ無かったっけ、そんなにほいほいと武器を捨てまくって良いのかと突っ込みたくなります。

真面目に見たのは何十年かぶり、面白いですね!
そして自分のイメージと話が微妙に噛み合わないところも面白いです。

ドムの威嚇行動、、十分堪能させて貰いました。

ガンダムの良さはアムロの割り切りの良さです。

ビームライフルのエネルギーが無くなることを前提とした出撃、、、
最近はそれに対して危機感が全く無く、ビームジャベリンさえ残っていれば戦艦ぐらい倒せる、、、

ニュータイプっていうのは、、、