量産型No.0528、
被害妄想が過ぎます。

国や県の補助金って地域振興のため、業界の育成のために行うものです。

また、関税とかもそうですね!

国の産業を守るために行うものです。

国が利益の一部をかすめ取るという側面はあるとは思いますが、安いコメが海外から入ってこないように関税を掛けるとか、そういうことです。

それで万事全てが守りきれる訳ではありませんが、、、
ーーー

中国が補助金差別で韓国産バッテリーの市場参入を防ぎ、、、って記事に書かれていますが、原理原則を考えれば補助金が受けられる立場じゃ無いんですが、受けられて当然みたいな考え方はおかしいです。

それに本気で売ろうとしたら地域に合わせてローカライズするのが普通です。

考えがおかしく無いですか?
ーーー

👉補助金障壁に屈服? 現代車が中国産バッテリー搭載へ

今まで補助金を得られていたのに得られなくなったって、少し可哀想な気もしないでも無いですが、業界を育成、保護するってこういう事ですよ!

それにね、資本関係ってあるの?

現代自動車とLG科学って、、、

自分の食い扶持、販売台数を増やさないといけない立場の会社が、オール韓国にこだわって、、、意味あるの?

最悪のシナリオは中国産バッテリーを搭載したにも関わらず、補助金対象にならない事、、
ーーー

輸入車は地域には利益を産まない訳です。

補助金政策が国内の電気自動車を対象にしたものって暗黙のルールだってあり得る訳です。

総合的に見れば、、、考えが甘いんじゃ無いの?