量産型No.0509、
ひいきにしている店があります!

まあ、通えないような場所にある店なので、

ネット上でのお付き合いですが、

私は基本的に人を信じません。

ネット上では特に、、、


今日、その店からメールマガジンが届きました。

私もネットオークション、個人取引なんて信じません。

私は個人なんて相手にしない主義です。

それがメンテナンス済み、なんて言う言葉も信じません。


メンテナンス済みなんて、保証するものを何処にもありませんし、

例え、個人がメンテナンスしたところで、、、

専門家が存在する分野で、それを修理する業者が存在する分野で、知識が皆無、、、未知数の素人がメンテナンスしましたと言い切ったところで、私は信じませんそんなもの、、、

因みに、大の大人がまともに1日仕事として働くと、4万円は掛かります。


修理専門なら流れ作業で行うので、1日それに掛かりきりということはありませんが、メンテナンスをお願いしたら4万は掛かる、、、まっとうな所にお願いしたらそれくらいになります。

メンテナンス済みの商品と宣伝されている商品が1、2万からとかはあり得ない訳です。


私はどんなに高くても、専門店を選びます。

個人に比べると信用度が段違いに高くなりますし、それが長く続けている店なら、売れ筋以外の商品も扱っている店なら信頼度が高くなります。

特に現行品で無い商品を扱う店なら尚更、、、


個人取引なんて信用しません。

いつでも逃げられるから、そんなの、、、

それに比べれば、専門店の信頼度は高いです。

私は「安物買いの銭失い」はやりたくありません。

専門店なら100%信じる訳ではありません。

適切な金額で商売をしている、傍目から見たら売れないような金額で商売をしている店を信じます。

定価があって、それをプレミア価格で販売している店なんて論外ですが、どんなカラクリがあったにせよ定価の30%とかの商品を新品と称して売る店とかは信じません。


まあ、時計とかの話です。

アンティーク時計とか、、、

まず、普通には信じません。

個人なんて時に、、、ネットオークションなんて論外です。

その人を公的に証明出来ない人なんて信じません。