量産型No.0485、
馬鹿みたいなこだわりに振り回されるのは嫌です。

開発ツールがバージョンアップしましたが、

個別のソースファイルを参照しながらプログラムを書き直していく訳ですが、以前出来たソースファイルをダブルクリックしてソースファイルが別ウィンドウで開くという機能が廃止されたみたいです。

その割にはコンテキストメニューには新ウィンドウで開くという機能があります。

てんでバラバラです。

私は狂人の世迷いごとに付き合う気はありません。

論理的に次に何をするか読めない人の相手なんて嫌です。


自分たちが採用していた機能を一方的に廃止するなんて、理由もなく廃止するなんて以ての外です。

因みに、Macの純正アプリで「メモ」というのがあるのですが、

これは、自分の書いたメモ書き、、、以前書いたメモ書きをダブルクリックすると、新ウィンドウが表示されます。

同じ感覚で、他のアプリが使える、、、素晴らしい体験のはずですが、

アップルが使いそうな言葉、、、使ったかな?

あの、自分たちでユーザーインターフェイスの設計をしておきながら、そのルールを破るんですか?


機能拡張の方向でルールを破るなら兎も角、以前あった一般的なアプリでも採用されているような機能を勝手な思い込みで使えなくするのは勘弁してほしいです。

こう云うことを、マイクロソフトを含めて、アップルもやるから、、、

エクセル、、、以前のバージョンでは無敵を誇った達人でも、新しいバージョンは使いこなせないんじゃないかな?

キーボードショートカット系の動きをいじられでもしたら、何も出来なくなるでしょ?

画面配置とかコロコロ変わるし、、、

そういう意味では成熟していませんね!

作法がまるでなってない、、、


みんな新しいものが好きだからと、

「カレー味のアイスクリーム」を売り出すようなことはやめてほしいです。

誰もそんなものは求めていないです。


売れる商品はお客さんが味を想像出来るもの、、、

それが美味しそうだと想像出来るもの、、、

目新しいからって売れる訳じゃないんです。


意見をコロコロ変えるって未熟な証です。

未熟な上に、世間に烏合するのは嫌とか、、、それってどうなの?

今回は開発ツール、、、売り物ではない訳です。

開発者が使うアプリは見栄えなんてどうでも良いわけです。

それを大した理由もなくコロコロ変えるって、、、