量産型No.0484、
結構真面目に内部リンクを貼っています。

このサイトでは無く、アプリのサポートページの話です。

14日にSNSで拡散されました。

紹介してくれた方がそこそこ、ネット上では影響のある方みたいで、14日に650ダウンロードがありました。

単発での拡散のため、翌日は300ダウンロード、、、


14日にダウンロードされた方の評価が出るのは、1日置いた16日以降、、、

そこで、どう評価されるか楽しみです。


拡散される前の、ダウンロード数は10前後、

ピークが高いままずっと続くわけはありません。

アプリの評価も含めて、200ダウンロード行けば御の字かなと考えています。


底上げしてもらいましたが、底上げ後1週間で100〜150行けば御の字かな?

アプリの出来には絶対の自信はありますが、評価するのはお客さん、、、


製作者の想いと、世間の評価は別です。

まあ、ある程度冷静に見れるところが、ネットで仕事をする上で必要なスキルかな?

まあ、(明確な)根拠もなく、自分は必ず成功すると考える能天気なプラス思考は持ち合わせていないんです。

必ず成功するという確信はありはしますが、、、


日本人が1000人規模ダウンロードしてくれたことは大きいです。

定着率が10%にしても100人、、、

ここまで規模が大きくなると、お客さんの不満点、要望を地道に解決していけば、そこそこの商売は出来ます。


新しいアプリの紹介とか、、、楽になります。

アプリストアの検索キーワードで必ずしも上位を取らなくても良いわけです。

勿論、上位を取る努力はしますが結果が出るまで、ダウンロードが0、、、

それが続く可能性がありましたが、現時点で24ダウンロード、、、


日本人しかダウンロードしてくれないのが気にかかりますが、発表2日で24ダウンロードは上出来だと思います。

サポートページに不備があったので修正しました。


新アプリの内部リンクが抜けていたわけです。

サポートページに来てもらって、他の2本のアプリもアピールするように修正しました。

癖が強いマニアックなアプリですが、必要な人には必要という類のアプリです。


個人作成なので、採算に合うかどうか考える必要はありません。

まあ、そういう時は、身の回りの友人、知人が欲しいアプリを作成した方が良いですよ!

少なくとも、ターゲットが決まらずブレまくるということは無くなります。

私にはそういう開発があっているかな?