量産型No.0475、
当たり前のことが出来ない人、企業が多いのですが、、、

コメントを見ていると当たり前すぎるとか、

今時主婦がとか、量が少なすぎるとか、、、


まあ、私も含めてですが当たり前の事が出来る人って少ないんですよ?

なんせ、私としては当たり前に検査しただけで、
動かない、誤動作を起こす機器、、、会社で面倒見てきましたから、、、

プログラマが自分の作ったプログラムを動作チェックしないってありえないですよ!

全員がとは言いませんが、言われたことだけをするそういうプロ意識のない輩が少なからず居るということです。

デバックするのは自分の仕事じゃないと、、、


私が仕事を休んでいる間、貸出機として動けない機械を客先に送ったとか、

笑えない話も聞きました。

未検査で現場に送ったとか、、、設計のプログラムインストールと簡単な動作チェックのみで送ったと、、、

それでかな? その後、1人課長になった理由は?


中小企業では課長が現場作業やったって構わないんですよ?

人手が無いからって、メクラ印で検査合格とかしちゃ駄目なんですよ?


まず、ビジネスってターゲットを決めないといけません。

2択3択クイズの連続です。

どれを選んでも大口の顧客を失う、、、そういう選択です。

それを選ばず、、、明確にせずに企業を始めると失敗します。


まあ、行った事がない店について、本来コメントする立場に無いのですが、

付いたコメントが余りにも世間知らずの的外れなコメントだったので、、、

高倉町珈琲、、、高級感を売るに出している店ですよね?


その時点でお客さんを捨てている訳です。(言葉が悪いから選別と言った方が良いかな?)

そして、男のお客さんは捨てる、、、そう云う選択をしているわけです。


そこに昼間の「サラリーマンを取り込め」「極上のナポリタン」があればいいとか、、、的外れなコメントです。

最初から、男性客は相手にしないって言っているのに、、、


利益を最大限に儲けようとしたら、もう1品頼ませれば良い訳です。

また、色々な味をしってもらいたいとかの思惑が有った時は、量を少なめにしますが?

ここでも量が少なすぎるという言葉は的外れなわけです。


別に1人何点までとか限定してないわけです。

もっと食べたかったら追加で注文してくださいね! と言っているわけです。

なんかねぇ、、、こういうコメントする人は定食しか食べたことが無いんだなぁ、、と私は思うわけです。

ラーメン屋でチャーラーセットだけで満足出来ますか?

ラーメンとチャーハンだけで満足出来ますか?

私は餃子が欲しいですね、、、


お金をもっている方には最高のおもてなしをしますよ!

お客さんに味と雰囲気を楽しませる店を目指していますという店に対して、、、

コストパフォーマンスばかり言う人間は不向きなわけです。


「主婦に支持されなければ失敗」すかいらーく元社長が考える生き残る店

まあ、アプリの開発者をしているわけですが、

アプリ開発者ってアプリストアのチェックしているのかな?

そういう基本的なことって重要ですよ!

IOS11になってからスクリーンショットの表示数が2枚から3枚になりましたが、そこら辺は知っているんでしょうかねぇ?

2枚表示の時は50%縮小で表示されていたところが、3枚表示になったことで33%まで縮小されます。

50%縮小のつもりで、プレゼン用の資料を作っていたのに、実際は33%縮小で表示って、、、33%まで文字を小さくされたら読めませんからね!


対処している人間は私が見渡した限りでは10人に1人、、、そんな感じです。

商売なんだから、、、基本に忠実に市場調査と自分の置かれている状況を把握しないといけないはずなのに、、、

人は自分が思っているほど、賢く無いんですよ!

賢く無いんだからせめて、基本に忠実で誠実な対応をしないと、、、

生き残れませんよ!

昔、読んだ記事でアプリストアはアプリの墓場、、、そういう記事を読んだことがありますが、その墓場から抜け出すための適切な努力を続けているの?

というのが私の感想です。


広告にお金を掛けなくても、売れる人は売れる、、、

それを見ないことにして、努力を怠ってうちはお金無いからとか、、、

如何かと思いますよ!