量産型No.0463、
今の時代、国際化しない会社って如何かと思うけど、、、

しかも、海外にも顧客を持つ企業がグローバル化していないなんて、、、

トランプさん、、、あなたはディペート出来ないでしょ?

側で見ている限り、恫喝と悪口だけ、、、

とても、とても仕事が出来る人には見えないんですが、

あと、周りの人がころころ変わっているように見受けられますが、

それって人件費の無駄ですよ?

コストダウンって如何に固定費を落とすか、その中に占める人件費を落とすかの戦いなんですが、他人に対してはもっと値段を下げろとか、それ無駄とか言っておいて、自分の陣営は高コスト体質、、、まあ、この場合は人がコロコロ変わるから人件費に対して、作業の成果が小さいと言った方が良いのでしょうが、、、

ハーレー国外移転 追加関税の犠牲か口実か…米で論争

「言い訳にするな。辛抱しろ」

如何にも日本人がいいそうな言葉です。

戦時中の、、、


もと経営者がこれとは、、、

経営者って夢を語るものです。

将来のビジョンの株主に対して、従業員に対して、、

私はそう思っていましたが、

株主に対して、従業員に対して「言い訳にするな、辛抱しろ」って言っていいんですか?

アメリカファーストの人がアメリカ人を攻撃するんですか?


普通、ビジネスの世界では期日を切る訳です。

期日を切らない約束事なんて、延滞遅延金とかの罰則事項がない約束なんて何の意味も持ちません。

今が辛い時期なら、後どれくらいしたら辛い時期を脱出するかのビジョンを語らないと、、、


自分の部下(従業員)に暴言を吐き続けているから、人が離れていくんでしょうね!

専門家には普通に仕事してもらえばいい訳です。

それを、根拠のない屁理屈、都合で捻じ曲げて専門家の仕事を妨害し挙げ句の果てに何故出来ないんだとか言われた日には、、、

グローバル化の意味を理解していない人が、経営者をやっていたなんて、、、


あと、好き嫌いのレベルで話をされたら周りの人は対処しようがありません。

何故悪いのか、如何改善したら良いか具体的に言ってくれないと、、、

理想論を振り回されたって困るんです。

漠然とした指示しかしていないのに、後から自分の指示とは違うとか言いそうです。