量産型No.0429、
まあ、パトカーの前で信号無視したら捕まえざるを得ない訳です。

酒酔い運転で、前の車と追突、、、

パトカーの目の前で逃げたので追跡されたので捕まった。

追突した車とは示談が成立、、、

成立しているから起訴されないかと云うと、、、


酒酔い運転って事実は変わらない訳です。

信号無視っていう事実は変わらない訳です。

そこに示談は関係ありません。

ただの追突で、警察を呼んで事故検分で示談、、、

同じ警察が絡んでいても全然別なことになります。


因みに保険を使う場合は、警察の事故検分が必ず必要です。

警察が、事故が起こったことを証明してくれて初めて保険金が降りる条件が整うことになります。


まあ、昨日から多少なりとも情報が入りました。

17歳ということも、、、

でも、これって言葉のトリックかも知れません。

その当時、16歳だったかも知れません。


恐らく、親が警察に相談に行っています。

知った以上、動いてしまった以上止まれません。

いくら、示談が成立したとしても、

未成年の飲酒、当の本人もですが勧めた方も、、、

変な話ですが、犯罪者が犯罪者を許すって出来ない訳です。

被害者が、加害者をそれ相応の代価をもらって許す、、、

それは出来たとしても、、、


言い訳が出来ない訳です。

成人していると思ったとか、、、

自分の番組の出演者じゃ、、、


女子高生がへべれけになって家に帰って来た、、、

ちょっと様子がおかしい、、、

警察に相談とかかな? 流れとして、、、


示談っていう言葉は、暗に警察が中に入ったということを示します。

子供が被害届を出さなくても、、、

親が被害届を出したらそれで終わりです。

示談金をもらって被害届を取り下げても、被害届の文言、、、無理やりお酒を飲まされたとかは変わらない訳です。

示談が成立したのは、あくまで強姦罪、、、


飲酒については、双方とも捕まる立場にある訳です。

忖度は関係ない世界です。

警察はジャニーズとは関係なく仕事を出来る訳です。

そういう、利害関係、共生関係がないところで、図らずも相手を挑発してしまったら起訴されるのは当たり前です。

狂言と言い逃れが出来ないのは辛いですね!

なんせ、顔見知りですから、、、

顔見知りから訴えられたら、、、どうしようもありません。


ついでに、、、

メンバーをつける理由について、

まあ、グループを守るためですね!

TOKIOのメンバーの山口容疑者

これをジャニーズ事務所からの縛りで容疑者を使うな、、、メンバーを使ってくれという圧力、、、

TOKIOのメンバーの山口メンバー

この言い回し、日本語として間違っています。

同じ言葉が連続する場合省略するという文法が守られていません。

これでTOKIOを守っている訳です。


おちゃらけた言い方なら出来ますが、真面目な論調でメンバーの使用を強要されると辛いですね!

因みにおちゃらけた言い方だと、

TOKIOの構成員、山口メンバー

まあ、間違ってはいません、、、別の意味を連想しちゃいますけど、、、


時事ネタ系が得意です。

まあ、昔からそういう傾向がありました。

検索で見つけた面白商品を転がしまくる、、、

ネタを与えられて輝く、、、それが私なのかも知れませんね!

因みに、今回のお題はこちらです。

検察はTOKIOメンバーによる強制わいせつ事件の刑事処分をどうするか