量産型No.0419、
まあ、何処までが事実で何処からが脚色なのか分かりかねますが、、、

研修中で軽く注意されたくらいで、退職とか、、、

如何なんでしょうね?

それにね! うつ病を発症って、、、

軽いストレスぐらいで、、、まあ、残業100時間強でそれが日常的にエンドレスに続いたら、うつ病を発症しておかしく無いとは思いますよ?


うつ病の発症から回復の流れ、、、すまいるナビゲータさんより

まあ、私は人に説明するほど詳しく無い時は、知ったかぶりせず、専門サイトの知識を借りる、、そういうスタンスです。

治るのに時間は掛かることは知っていました。

麻薬中毒のように突然、バックドラフトが来ることも、、、


この例のように、不幸自慢はしない方が良いですよ!

慰謝料を300万円請求とか、うつ病を発症したからとか、、、

これならまだ、会社がブラックだから直ぐに辞めたとか、、、

自分に合わないと直感的に悟ったので、翌日、辞表を提出したと云う方が、そういう理由の方がまだマシです。


私ぐらいの人間でさえ、うつ病は治りにくいということを知っているわけです。

次に行くところに、どういう履歴書を出すのでしょうか?


教員採用試験受けるんですか、、、

いっそのことJリーグの何処かのチームの入団試験を受けてJリーグ入りを目指した方がいいんじゃ無いですか?

↑ お山の大将だって言っているんです。サッカー部のキャプテンくらいで、、、上には上が居るということが分からない人間って、先輩の指導が気にくわないから、ふてくされて無断欠勤の上、退職、うつ病発症したので慰謝料をよこせとは、、、


まあ、履歴書には確実に書かないといけない項目だと思いますよ!

病歴って、しかもそれが理由で退職って、、、

小賢しい自己保身、自己正当化の論理が自分の身を傷つけますよ!

病気持ち、しかも完治していない、、、就職には不利に働きます。


上の解説だと、2年は就職浪人しないといけません。

それに、教員って辛いと思いますよ!

固定化した職場、、、人間の入れ替わりも無いわけです。

会社なら配置転換を申し入れれば、何とか別部署に行ける可能性がありますが、それをやったとしても人間関係をすぐに壊してしまう人が、、、


ハローワークの職員だったら、自分が、、、何の仕事を斡旋するかな?

人付き合いが全く無い仕事って、、、

アフィリエイター? ユーチューバー?、、、難しいですね!

リアルタイムでは無くとも人の感情を読み取って動かないと稼げれません。人の意見を聞かない人を見下した人が出来るものじゃないです。

漫画家? 小説家? これも同じですね! 無理です。


株式投資家、、、これも違うなぁ、、、洞察力が無いと、、、それに自分の考えに意固地になる人は向かないと思います。

主夫かなぁ、、、奥さんに食わせてもらう、、、これなら何とか出来るのでは? 我慢できるのでは、、、

でもなぁ、、、近所付き合いがあるし、、、

全て、ハローワークで紹介する案件では無いですね!


実力が無いのに唯我独尊、、、誰の教えを請わず、誰とも関わらずお金を儲けるって、、、如何やったら良いですかね?

これを真に徹底すると本すらまともに読めません。

周りの人は信じられないのに本に書いてあることは信じるんですか?

パチプロ、競輪、競馬、競艇、宝くじ、カジノですかねぇ?