量産型No.0418、
大きな目で見ると見えてきますよ!

このサイト、、、

いつも勿体ない使い方をしていると思っています。

ガンダム系のネタ、、、続かないんですよ!

アニメ、漫画系に拡大すれば、ネタは広がるんですが、、、


最近は時事ネタばかり書いています。

今回も時事ネタです。

ハリル氏「何でこの時期?」解任伝えられ怒りと失望

まあ、野球もそうですがサッカーもてんでダメな人ではあります。

この監督の下で、日本がワールドカップ行きを決めたことは知りませんでした。

興味が無いからこそ、見えてくるものもあります。

この監督も、サッカー専門誌も何故この時期と不思議がっているみたいですが、別に不思議ってほどの事じゃないですよ!

大きな目で、大局観で見れば謎ですらない、、、

理由は簡単ですよ!


手柄のすげ替え、、、

会社の内部競争に置き換えると物凄く簡単に理解できます。

社長の息子が中途採用で、会社に入ってきました。

課長待遇で、、、

でも課長で入ってきても、社長の息子でも所詮は中途採用、、、

会社のことも分かっていないし、人望も無い、指導力も無い、、、


社長は頭を抱えています。

部長にするにはどうすれば良いかと、流石に部長にするには、取締役にするには実績が必要です。

4年後に部長にするには、取締役にするには、、、

どうやれば良いですか?

どうすれば息子に手柄を立てさせられますか?


簡単でしょ、、、

例え話をするだけで、、、

何でしょうねぇ! 私は捻くれていますか?

迷彩にもなっていないです! 打ち筋なんて見え見えです。


受注はもう取ってきているんです。

あとは、実務担当の係長を飛ばして、後釜に座る、、、

工期は4年ありますが、すげ替えるのは出来るだけ早い方がいい、、、

完成直前に首をすげ替えると、株主から課長の実績を疑う声が聞こえてきます。

まあ、こんな処でしょうね!