量産型No.00401、
どこの店とかは言いませんが、

私はパネライ派なんですが、

最近、ロレックスが気になっています。

まあ、買える値段から買えない値段まで色々とありますね!

ロレックスって、、、実用時計なんだけど、、、

実用時計で300万オーバーとか、、、手を出せる出せないってレベルの話では無く、時計1つに新車1台分のお金を出せるのか、、、フォーマルで使えない時計に、、、

TPOを厳密に適応すると、ロレックスって所詮は実用時計であってドレスウオッチじゃないんですよね!

実用時計、、、働く人の時計、労働者の時計で300万オーバーとか如何かと思って見ています。

フォーマルシーンには薄型2針のドレスウォッチを。

場所によっては、入場を断られる位の時計なんです。

そこに知名度は関係ありません。

TPOの規格に合うか合わないか、、、それだけです。

そういう、ところで見ていくとスーツに合わせる時計じゃないんです。

営業が仕事に使えない時計が300万オーバーって、、、意味があるの?


また逆にこれが、ドレスウォッチがカジュアルな服装に合うかと言うと似合わないのが現実としてあります。

まあ、1本の時計で全ての要求を満足させようとするのは難しいです。


因みに、私はロレックスのミルガウスが欲しいです。

ブルーダイヤルの、、、

まあ、ロレックスの中ではお手頃価格帯なので手が出せない値段では無いので、

実店舗で扱っている店が近くにないかとか、ネットで画像を見て楽しんでいます。


で、今回のお題、「どこの店かとは言いませんが、」ですが、

気になるロレックスを見つけました。

まあ、これを見つけたので、実店舗でも時計を売っている店ですが、そこの店の信頼度がゼロになりました。

実店舗、知らない事は無いのですが二度とそこには行かないでしょう!


ロレックスが200万円、、、まあ、この際、値段はいいです。

本物なら、、、

でも、本物らしいことが一言も書いていないんです。

見る人がみれば、怪しい事ばかりで、、、


良いんですよ200万円くらい出すのは、、、本物なら、、、

でも、コピーに、質の悪いコピーに200万円って、、、

因みに正規品のが100万円程度なんですが、何が悲しくて店側がカスタム品と言っているコピー品を新品2本分の値段で買わないといけないのか、、、


まあ、機械式時計ってそれなりにお金が掛かっています。

作成するのに、、、金属ブレスレットなんかパーツ数を考えると研磨するのは大変で手間の掛かる作業だと予測出来ます。

まあ、素人でも、面取り位は出来るでしょうが、鏡面加工って難しいと思いますよ!


酷いものです。鏡面加工できないから特殊なコーティング剤を塗って鏡面加工で出来ないことを誤魔化したり、文字盤に変なキャラクターが入っているし、、、

挙げ句の果てに、メンテナンスは自分のところでやるから、ロレックスには送らないでと書いてある始末、、、


先に書きましたが、200万円位この際、如何でも良いんです。

本物なら、、、

偽物を、偽物の可能性が99、9%ある時計を人前で嵌めて堂々としてられるだけの度胸なんて私にはありません。


別の記事で、専門店であること、実店舗がある事をそのネットショップが信頼に足る店かの判断基準にした方が良いとは書きましたが、見事裏切ってくれました。

まあ、判る人には判る記事です。

どこの店の何を指しているのか、、、


今回は余りにも酷かったので記事に書きました。

違和感を持ったら、一旦止まって考える、、、これが基本です。

皆さんもコピー品を摑まされないように気を付けて下さい。

私も気を付けます。