量産型No.0400、
「ゲーム電卓」、、、面白いものが復活しましたね!

カシオの「ゲーム電卓」復活 シューティング搭載「SL-880」38年ぶりに

本当に面白いものが出てきましたね!

デジタルインベーダーよく遊びました。

その当時、持っていた友達がいたので、、、


このゲーム、、、甘く無いです。

液晶の桁数が10桁になったから、「ゆとり」世代向けに作り直したとか、そんなわけでは無く、、、

画面をよく見ると左2桁、ゲームに使っていないんです。

当時とそのまんまの感じで遊べます。


このゲームの神秘性は、7セグで数字しか使っていないところ、、、

まあ、残機表示やUFOで変形パターンは使っていますが、数字しか表示されない、

潔くて、カッコいいです。

敢えて、今の人に分かりやすく言うと、テトリスのような感覚に陥るゲームです。

「ぷよぷよ」じゃありません。「テトリス」です。


偶然の要素が無い、強者だけが生き残れるゲーム性、、、

しかもエンドレス、、、

ゲームが付いたからといって、無闇に高くなるものでは有りませんし、騙されたと思って一度遊んで見てください。


「テトリス」ですから、、、

7セグの液晶画面でテトリスを作るなら、この方法しかないです。

「テトリス」いつになっても、そのシンプルさ崇高さに憧れます。

ゲームセンタのセガのテトリス、、、


それに通じる物があります。

このゲームは私は好きです。

ゲーム性が変わらないと書きましたが、スコアアタックが楽しいと思いますよ!

得点表示は、10桁表示してくれるんですよね?

カシオさん?


そこらへんがきちんとされているなら、、、

カンスト(カウンターストップ)するのに従来機に比べて100倍、、、

エンドレスでやって、どれ位でカンスト出来るかな?

インフレが無い世代のゲームで、99億9999万999点って、、、

何日で攻略できるかな?

登場キャラで一番点数が高いUFOでも300点、、、


スコアが10桁表示に対応しているなら、真にカンストが理論的にはあっても人間業じゃ無理な位置に設定されているゲーム、、、

集中力が何処まで持つかという戦いです。

期待していますよ! スコア10桁表示、、、

【2018年03月23日発売】 カシオ 手帳電卓(10桁)「ゲーム電卓」 SL-880-N

価格:2,138円
(2018/3/15 17:48時点)