量産型No.0396、
IPhoneを持っている方必見、しつこいNHK加入を断る方法

まあ、馬鹿みたいにやって来ます。

受信料を払えとしつこいです。

一応、書いておきますが、来る度に説明をしています。ウチは関係ないとテレビはないと、、、


それから、NHKの回し者も馬鹿ではありません。

未契約者のところを回っては、勧誘している訳です。

払っているお客さんのところに勧誘は来ない、、、そういう事です。


どこまでやっているかは判りかねますが、データベースで顧客管理しているのです。

また、最近、テレビを持っていないと言い切っても、受信設備が有ればとか引き下がりません。

そんな時は言ってやりましょう! IPhoneだから関係ないと、、、

あと、今回新手の馬鹿みたいなことを言っていました。

DVDプレイヤーも対象になると、、、何を考えているのでしょうか?

どうやって、そんなガラクタでNHKを見るの?

今時のDVDプレイヤーってNHK受信機能が付いているって言うことでしょうか?


外回りの人間が何処までデーターベースの内容を把握しているか判りませんが、携帯電話がアンドロイドかIPhoneか少なくとも、そこらへんはデーター入力しているみたいです。

IPhoneだから関係ないと、宣言してデータベースにその情報を反映させてもらうと、しつこい勧誘の回数が減るかもしれません。


今回は冷静に対処出来ましたが、基本的に売られた喧嘩は買う主義です。

あと無駄なことは嫌いです。

気の長い、忍耐力はある方ですが、場合によりけりです。


同じ人(グループ)に都合3回は説明しています。

その人たちは、その日の売り上げをレポートに書きます。

当然、そのレポートはデータベースに反映されます。

同じ人に3回も説明、、、まあ、それが仕事の上であっても私ならもう説明はしません。

メモを取っているにも関わらず、3回も相手に説明させる、、、ふざけて居ます。


IPhone素晴らしいです。

この一言を言うだけで、判ってもらえます。

恐らく今後もテレビ受信機能は搭載されることは無いでしょう!

テレビなんて斜陽業界にしがみ付いたって、アップルにとっては何のメリットも有りませんし、世界に同一機種を売っている会社が市場の狭い特定マーケットのこれまたユーザーが望んでいない機能を付けるって有りえないです。

これは、ハードウェア上からも言えますし、ソフトウェア上からも言えます。

アップル側からしてみたら、暇で暇でしょうがないならゲームをダウンロードしてくれ、映画をレンタルしてくれと言う立場です。

ハードウェア単体のメーカーであれば、テレビに対応する可能性もゼロではありませんが、ハード、ソフト両方牛耳っているメーカーにしてみれば、テレビに対応することは戦略的にマイナスになるので、対応することはありえません。


気にくわないのが、携帯電話の保有者からもお金を取ろうとすること、、、

ワンセグ機能付き携帯電話の所有だけでNHK受信契約必要か?割れる地裁判決、水戸などに続いて東京でも支払い義務を認める!同一世帯の別住まいなら割引も

ここで言う同一世帯の別住まい、、、

単身赴任や大学近くにアパートを借りて住む学生を示します。

こういう人たちの元にも、お金の徴収に来ると言うことです。


私からひとつお願いがあります。

タバコの注意書きみたいに、「この商品を購入・保有するとNHK受信料の支払い義務が発生する場合がありますとか、、、」カタログに書き、店舗でも説明してくれませんか?

最近、NHK側の勝利が続いているみたいです。

これがどんどんエスカレートすると、銀行口座差し押さえとか、逮捕とかになり得ません。

本当にテレビ機能を使っていない人にしてみたら、テレビ機能って無駄で要らない機能です。

NHK受信料を払わないと、犯罪者になる可能性が有りますとか、、、きちんと書いて貰えませんか?

生徒(アッガイその1)、先生、コロニーを落としたことがあるって本当ですか?

先生(アッガイその2)、どこから聞いたのその話、、、大げさだなぁ、、、落としたことがあるのは企業だけだよ!