量産型No.0377、
機動戦士ガンダムに登場するモビルスーツ、、、グフって要らない子なんですか?

あれだけ、機動戦士ガンダムの劇中で活躍したのに、、、

あのランバ、ラルが乗った白兵戦用のモビルスーツ、、、グフ、、、要らない子なんですか?

量産型じゃないから、、、試作機だから、、、

なんか、私には世の中の対応がそうとしか思えてならないんです。


ガンダム系サイトを作るとして、貴方は如何いうドメインを入手しますか?

ドメインなんて如何でも良い、、、

まあ、これも一つの考えではありますが、今のご時世、、、レンタルスペースを提供している会社が業務縮小のため閉鎖とか有りえないことじゃありませんよ?

レンタルスペースから支給されたドメインを使用して、ずっと運営する、、、リスクが高いですよ!

独自ドメインを1個入手して、レンタルスペースで1個サイトを作り、レンタルサイトのコミュニティを利用しながら、独自ドメインを大きく、強く育てる、、、

その道で財を成したいなら、長く続けたいなら、私は独自ドメインを入手します。

独自ドメインはレンタルスペースの持ち物ではありません。

自分自身の持ち物です。

まあ、正しくはレンタル品なのですが、そこらへんの一企業より上位の団体の持ち物です。

一企業が傾くことはあっても、それより大きい団体が傾く可能性は、ずいぶん低くなるはずです。

独自ドメインは、お金を払い込んでいる期間は自分に使用する権利があります。


それにサーバーの運営会社に不満を持った時とかは、独自ドメインを持って引っ越すことも出来ます。

まあ、これについては、移転した先でどれだけ昔の資産が流用できるかという問題もあります。

私自身引っ越したことは無いのでどうなるか、判りかねますが、、、


ガンダム.comが良い?
まあ、そんあ事を言う人は、世の中のことを判っていないです。

ドメインって世界に一つしか存在しないことを理解できていないです。

電話番号と一緒です。ドメインって郵便番号みたいに地域を示す番号では無く、一個人を示す番号です。

それに目ざとい人って、自分だけじゃ在りませんよ?

当然のように保護されています。入手不可です。


如何いう独自ドメインを取りますか?

これは1個人の意見ですが、「日本語名」のドメインは入手した先に広がりが無いです。止めて置いたほうがよいです。

日本語は、文字のゆらぎに弱いです。

私の手持ちサイト、www.ikatama.comを例に取りますと

日本語の場合、「いか玉」「イカ玉」「いかたま」「イカたま」「イカタマ」「いかタマ」、、、

6個例を挙げたうちの最後2つは蛇足ですが、同じ言葉でもこれだけゆらぎが存在します。

ゆらぎが有ると言うことは、それだけお客さんを逃す可能性が有るって云うことです。

今の世の中、アドレスの直接入力は無い、、、本当にそうでしょうか?

メールアドレス、、、お客さんから貰った名刺のメールアドレス、後でパソコンに打ち込んだりしますよね!

今でも、、、


アドレスの直接入力が無くなることは無いです。

機会は減っても、その機会は残り続けます。

ゆらぎのある言葉って、アドレスには不向きです。

また、日本人しか通じませんし、アドレスの入力が面倒です。

日本語を入力後に、モードを切り替えて英数文字入力って、、、効率が悪いんです。


実質問題、文字のゆらぎに強く、日本人以外にも通用するって英数文字、そしてそれを使ったローマ字しか選択肢は無いんです。


事情説明、前振りは此処まで、、、

英数文字のドメインで、後々のことも考え本家から怒られないことを考えると、、、

www.gundam.comなんていう選択肢は無いわけです。

既に取られていますが、そして例え入手出来る状態にあっても手を出して良い類のものでは無いです。

それを踏まえた上で英数文字のドメイン、、、

ガンダム系のサイトに相応しい独自ドメイン、、、

何を使いますか?


私なら、手持ちサイトの数が今の半分なら、余裕があるならと云う前提ですが、

グフを取ります。

実際入手可能なので、、、

www.yms-07b.com

www.yms07b.com、どちらも入手可能です。


それがタイトルで言う、グフは要らない子なんですか?

という意味です。

ガンダム系サイトを志すなら、有利ではあっても不利で無い良いドメインだと私は思うんですがねぇ、、、


因みに、私は、

www.ms06f.com

www.rx782.com

www.msm04.com、というガンダム系サイトを目指すなら最強クラス、一般入手可能な最強クラスの独自ドメイン、

プレミアムドメイン、希少文字列ドメインと呼んでも差し支えないレベルの独自ドメイン、、、3つ持っていますが、、、


先生、、、それ教えても良いんですか?(生徒)

うん(先生)

先生、、、そんな「うん」って気楽に言われても、、、(生徒)





生徒(アッガイその1)、「先生、通って見たいレッスンがあるんです!」

先生(アッガイその2)、「家に来てもらった方がよくない? 君、自転車すら乗れないし、、、」

「駅まで走って、電車って辛いよ?」

になりたいんです。

自宅でレッスン受けられますか?

先生(アッガイその2)猫って如何云う意味?