量産型No.0362、
まあ、時代の流れでしょうね! パソコンが売れないって、、、

東芝、シャープにパソコン事業の売却検討 収益体質の改善急ぐ

自分みたいに、生活の必需品って云う人間は少なからず居るとは思いますが、、、

何て言うか、パソコンって言葉はメーカー側は使うべき言葉では無いです。

パーソナルコンピューターって、、、

パソコンをパソコンという古い認識で商売していた、、、どんどんジリ貧になって行ったんですよ!


ずいぶん昔から、パソコンにマイクロソフトのOfficeが標準インストールされたモデルが普通になりました。

気付いて方針転換すべきだったんです。

また、この状態が何を示すかを考えるべきだったんです。

斜陽産業になると、今は良いけど将来的に駄目になると気付くべきだったんです。


自分たちはワークステーションを売っていると途中で気付くべきだったんです。

業務用のコンピュータ、、、家庭には必要ないですよね!

でも、これは別のことも示しています。

今時、ワークステーションの1台くらい動かせないと会社では何一つ仕事は出来ませんよ!ってことを示しています。高価な機械でも無いので全社員に支給されます。

その程度の機械なんです。会社では、、、


単に私の勉強不足、情報収集能力不足かもしれませんが、私の知る限りIPhone用のアプリはIPhoneでは作成出来ません。

それなら、IPad Proで作る、、、

無理です。私の知る限りでは出来ません。


少しでも込み入ったことをやろうとすると、今でもパソコンって必要なんです。

毎年、時事ネタみたいにIT企業に入社したのにパソコンを触ったことが無いと云う人間が入社してきたとか、、、Yahooの記事で見かけます。

スマホ1台あればパソコンは必要ないと考える輩がいると、、、


会社って一言で言うと「価値」を生み出すことが仕事なんです。

今、多かれ少なかれ「価値」を生み出す仕事ってパソコン使えないと話になりません。

「価値」を消費することは、スマートフォンで出来ますが、小さな「価値」を生み出すことはスマートフォンでも出来ますが、1日かけて「価値」を生み出す作業ってスマホじゃ無理です。少なくとも効率が悪いです。

外回りの営業だってパソコンは必需品です。

スマホで議事録作成とか聞いたことが無いです。


まあ、何にせよ新しい環境に入ったら自分の方から合わせるしか無いですよ!

多少無理しても! それは間違っていると思っても、、、

会社内は多数決の世界、弱肉強食の世界です。

新入社員が幾ら間違っていると言ったとしても、それは通りません。

パソコンなんて使えない、スマホがあれば仕事は出来ると言い続けても、、、

(パソコン使用を強要する)会社とは合わないから辞める、、、

今時パソコンって何処にでも付いて来ますよ!

もし、そんな理由で辞めるのなら次の職探しの時、面接時に聞くべきです。

ここはパソコンを使う職場ですか?と、、、


上に書いた通り1日仕事をスマホだけで出来るなら、パソコン作業よりミスが少なく短時間で出来るなら見て見たいものです。

まあ、あらゆる意味で不可能だと思います。

スマホ、本気でつかったらバッテリー、、、1日持ちませんし、、、





生徒(アッガイその1)、「先生、通ってみたいレッスンがあるんです!」

先生(アッガイその2)、「家に来てもらった方がよくない? 君、自転車すら乗れないし、、、」

「駅まで走って、電車って辛いよ?」

故、走ることが前提なんですか?

スマホ使いこなしたいんです。

自宅でレッスン受けられますか?