No.0244、
Shift+command+3の意味、判る人はいますか?

MACのデスクトップをキャプチャする際に押すキーボードショートカットです。

こんなのーヒントで判りますか?

馬鹿みたいなアプリっていうのはこういうアプリのことです。

知っていて当然と記憶することを強要するアプリのことです。


そんなに覚えることを前提としたシステムを作るなら、GUI(グラフィック・インターフェイス)なんて採用しなければいいのに、、、矛盾しています。

デスクトップをキャプチャーする方法はこの一つだけです。

これはアップルの理念から外れています。


デスクトップ上部のツールバーから「タブを閉じる」等の操作が出来ますが、同時にキーボードショートカットも用意されています。

因みに「タブを閉じる」の場合はcommand+wがキーボードショートカットになります。(safariのキーボードショートカット)

通常の処理の場合、GUIとキーボードショートカットが用意されていますが、少なくともデスクトップのキャプチャについてはキーボードショートカットしか用意されていないのです。

因みにwって何?

GUIに比べてとっつきにくいと敬遠され廃れたコマンドラインのOSであるMS_DOSより酷いです。

MS_DOSは省略が酷いだけで意味のある言葉を使っています。

コマンドを忘れていても、元の意味さえ頭に入っていれば思い出すことも出来ます。


意味のない記号ほど覚えにくい物はないです。

wにどういう意味があるのでしょうか?

TAB Close、片言で書くとこんなものだと思いますが、wなんて一言も使われていません。

狂人の戯言なんて覚えたくないです。

連想ゲームにもならないです。

恐らく

TAB Window Closeのwですが、それなら日本語訳からそれと判るような翻訳をしないと、、、脈絡がなさすぎて誰も覚えられません。


キーボードショートカットを覚えることが、仕事の出来る人って風潮やめて欲しいですね!

私は、応用の効くことなら覚えますが、

隣の甲村さん家の東京に行った娘の名前とかどうでもいいことは覚えたくないんです。

近所付き合いに全く関係のない情報なんて、、、

しかも近所付き合いは避けたいレベルの人の娘の名前なんて

 

【中古】 隣り近所 円満な近所付き合いをするための法律知識 改訂版 / 安藤 一郎 / 法学書院 [単行本]【メール便送料無料】【あす楽対応】

価格:258円
(2017/9/2 18:02時点)

【中古】 子どもをめぐる親の付き合い術 子どもの行事から近所付き合いまで /樋口恵子【監修】 【中古】afb

価格:298円
(2017/9/2 18:04時点)