No.0242、
MS-06F 量産型ザクの実力

閲覧先が31ヵ国に増えました。

ドメインの査定価格は40万円、、、

国際的に仕事をやりたいのなら、持っておいても損はないドメインです。


最近、色々な種類のドメインが出て来ていますが、正直どれもイマイチで使えないと思っています。

.comは企業でも使います。

判りやすい例が、「お名前.com」ですね!


プレミアムドメインを入手したからと言って、次の日からグーグルの検索順位が1桁なんて事はありません。

なぜ、プレミアが付いているドメインがあるかと云うと集客効果があるからです。

検索順位が圏外でも、、、


アフィリエイトを成功させるためには、新規のお客さんに来てもらわないと話になりません。

どんな形であれ、人が来てくれたら同じ人が何度も訪問してくれたら、、、

それが積み重なって行くと検索順位が上がります。


トップレベルドメインの大幅増加で見直される企業ドメインのあり方 (1/2)

トップレベルドメインで私が信頼しているのは、「.com」「.co.jp」です。

先程の話の続きですが、プレミアムドメインの真の価値と云うのは、アドレスを直接入力されて来てもらえる可能性が高いことです。

覚えやすい名前、気の効いた名前、、、もちろんそれでも良いのですが、集客となると話は別です。

1フレーズの出来るだけ短い言葉にした方が良いです。

このサイトは ms06f.com と入力すると表示されます。

これを販売業社の口車に乗せられて.xyzなんて使った日には、目も当てられません。

トップレベルドメインでxyzが有るなんて、パソコンに長けた人でも知らないレベルの話です。

一般の人が知っているのは「.com」「co.jp」程度だと思って置いた方が無難です。

因みに「co.jp」は個人では持てません。

個人で仕事をする時に使えるトップレベルドメインは「.com」だけなのです。


プレミアムドメインは自分の知らないところでお客さんが足を運んでくれるドメインと云うことです。

因みにトップレベルドメインが.com固定として、

ザクのドメインって

ms-06、ms-06f、ms-06s

それと-を取ったms06、ms06f、ms06s

実用的に使えるドメインって6個しか存在していません。

ms-06fとms-06sは恐らくバンダイが抑えています。

これが今後出てくる可能性は殆ど0です。

ms06fは私が抑えています。

ms-06は体育会系ザク部

が抑えています。


今現在購入できるのはms06とms06sのみです。

ms06sはお名前.comで購入出来ます。

 




ここも王手サイトのはずですが、スマートフォン用のページ、、、

商売する気があるの?って云うくらい貧弱です。

パソコン版に比べて省略されている機能があります。

本当に困ります。紹介する側からしたら、、、

パソコン(アイパッド?)でお名前.comにアクセスします。

上の方にプレミアムドメインのタブがあります。

ms06sと入力して検索してみてください。


また、お名前.comではドメイン売買サービスと云うのもやっています。

オプションサービスのタブからドメイン売買サービスに移動できます。

ここには言い値でドメインが販売されています。

私は今までプレミアムドメイン関係の記事を書いて来ました。

また、プレミアムドメインとはどういう物か解説シテ来たつもりです。


ここに出展している人は店もあるでしょう!

また、個人での出展もあるでしょう!

プレミアムドメインと本人は思っているだけで価値のないものもあります。

1フレーズで打ち間違いが起きない、出来るだけ短いもの

そしてトップレベルドメインが.com

これが私が選ぶプレミアムドメインの最低条件です。


通販王国.com、、、オークションですが1000円からの入札になっています。

プレミアムドメインとしての価値は低いですが育てがいのあるドメインです。

お買いもの.com、とんこつらーめん.com、、、

強気の値段設定ですが、これほどストレートなドメインはそうはありません。


考えてみてください。

1フレーズの検索で語尾に.comを付ける時に何が良いネーミングかを、、、

考えていけば判るはずです。

何が理想かが、、、

細かいところを云うと、お買いもの.com、とんこつらーめん.com共に日本語ドメインなので減点です。

このドメインでは海外からのお客さんを呼べません。

日本語を入力後半角英数文字で.comと打っています。

→つまり、多少なりとも操作性が劣ると云うことです。

そこら辺はマイナスですが、プラスの様相がおおきいです。


click-shoppng.comが即決価格で1000万円になっています。
これは買ってはいけない例です。

このドメインにそんな価値はありません。
「クリック」と「ショッピング」、日常的に2つの言葉を合わせて使うことの無い言葉を造語として作っているのが、減点

-が入っているのが減点

ドメイン名が長すぎるのが減点

そして何よりマイナスなのが、英語の綴りが間違っていること

click-shopping.comなら1000円位の価値はありますが、
click-shoppng.comでは商品価値は0です。