No.0228、
則巻アラレ、入手可能です。

http://www.norimakiarare.com

取れてしまいます。

何故か、、、主人公なのに、、、

「千兵衛さん」や「ガッちゃん」、「ターボー君」や「みどりさん」なら隙があってもおかしく無いとは思っていましたが、まさか主人公が取れるのは、、、

一般論として重要なコンテンツの場合、企業しか収得出来ない

.co.jp以外に.comも一緒に確保します。

.comは確かコマーシャルの略です。.comは企業が使っても違和感のない拡張子なんです。

言って見れば、偽の公式サイトを作れる拡張子なんです。

ガンダムの場合、少なくとも

rx-78-2.com、ms-06f.com、  ms-06s.comは現実世界の権利者が抑えています。

例えファンサイトであれ、権利者から見ればウロチョロされたく無いのです。


モノアイ?のひとり言No.0036

追記しました。追記したところ何故か、SEO、プレミアムドメイン関連の記事になってしまいました。

まあ、アラレちゃんを自分で保護したい人は、それどころでは無いでしょうが、、、

取れるあどうかの確認ならお名前.comの方が便利です。

エックスサーバーはスマホページからは確認できないので、、、

今でも通用する名前って、、、ファンが付いている訳です。

まあ、プレミアムドメイン認定されていないプレミアムドメインと云う事です。