No.0220、
所信演説などで言う言葉って

現実には不可能な目標や努力に努力を重ねてやっと実現することを通常言うのですが、、、

ある意味出来なくてもしょうがない的な事を、何処の会社でも言っているイメージがあるのですが、、、

「謙虚に丁寧に一つ一つ結果を出していきたい」ってコメントって何?

改造内閣、総理大臣のお言葉

まるで「謙虚」に「丁寧」にが絵空事の様に実現不可能な努力目標の様な言い方は、、、

如何に今まで「謙虚」で「丁寧」ではなかったことを白状しているようなものですよ!

見る人が見れば、こんな短いコメントでも違和感を持ち、物事の核心を付けるのです。

言葉って怖いですね! 人間って怖いですね!

アッガイさん? どう思いますか?