No.0172、
あなたの欲しいものは何ですか?

ブログを成功させる為には知名度が必要です。

検索10位以内とそれ以下では天と地ほどの差があります。

アフィリエイトを成功させるための絶対条件は、検索10位以内に入ることと言っても過言ではありません。

兎に角、ネットの世界では目立たないと相手にされません。

そこで質問ですが、あなたが欲しいものはなんですか?

言い換えます。あなたが1番を取りたい検索ワードは何ですか?


ガンダム?、、、無理です。

キティちゃん、ちびまる子ちゃんならまだ可能性がありますが、ガンダムは無理です。

私でも「キティちゃん」で検索1位になる検索ワードを持っています。
「ちびまる子ちゃん」で検索1位になる検索ワードを持っています。

「rx782」「キティちゃん」のグーグルの複合検索での1位です。

「白い悪魔」「ちびまる子ちゃん」のグーグルでの複合検索で1位です。

まあ、こんな関連性の薄いキーワードで1位取っても意味は無いですが、、、

因みに「白い悪魔」「ガンダム」のグーグルでの複合検索で32位です。

ガンダムは少なくともネットの世界では殆ど無敵と言っても過言ではないです。

他にも1位を取っているものは沢山ありますが、法則があります。

ブログ名もしくは、ブログのドメインhttp://rx782.comのどちらかを検索ワードの1つに使用していることです。

また、これは記事を数百書いてきた結果でもあります。

(今のご時世、1つの単語で1番を取るのは不可能です。
複数のキーワードで1位を取ることを目指した方がまだ可能性があります。)

商売としてブログ、アフィリエイトを始める場合、最初の段階でもう既に勝負は決まっているのです。

上のキティちゃん、ちびまる子ちゃん1位持っていてもだれも検索しない条件なので意味がないですが、これが「白い悪魔」「RX-78」だったら?

十分商売として成り立つ可能性があります。

新規のお客さんが検索エンジン経由で来てくれます。

注目されるようになったらお客さんの欲しい情報、商品を勧めるだけ、、、


ドメイン名、、、私はその気になれば欲しいものを欲しいだけ取れます。

因みにドメイン名の重複はあり得ません。

もし本当にそのドメインが欲しかったら所有者に大金を払って買い取るしかないです。

それでも私は自信はあります。

そのドメインと同じ意味を持つドメインはいくらでも作れるので、、、

そこら辺は他のSEO対策の記事を参照してください。

読む価値はあると思いますよ!

プレミアのドメインを持っている人が手の内を一部を解説しているページって無いと思います。

プレミアドメイン www.rx78.comの価格

海外の販売サイトが上のドメインを抑えています。

私が持っているwww.rx782.comもこれくらいの価値があると云うことです。