No.0016、
無駄な事って、

ある意味必要なんですよね!

遊びというか、、、

車は最近、燃費、、、燃費、、、

最重要課題が燃費だと車の形が面白くないんですよね!
車に興味の無い自分には、全て同じ車に見えてしまいます。

自分の考えが偏っているかもしれませんが、普通車は全て同じに見えています。

軽自動車は、車体が軽いためか女性向けなのか、空力抵抗だけにこだわっていない形をしていますので、自分は形だけ見ると軽自動車が好みです。

皆んな、仕事の通勤、土日はいつも遠いところに出かけるのかなぁ?
1ヶ月のガソリン代、そんなに変わらないと思うんだけれども、、、

効率重視で行くと、黒色の車は乗れない事になります。
黒色は熱を集めやすいので、エアコンつけっぱなしになります。
エアコンつけっぱなしは、燃費が悪くなります。

自分だったらある程度性能を犠牲にしても、個性のある車に乗りたいですね!

食べ物の時に少し書いたのですが、人間って保守的なんですよね!

新しいもの好きといっている人であっても、、、

そういう人は「新しいもの」「流行っているもの」というジャンルが好きなだけで、、、

自分から「新しいもの」を探さないと思うのは、私だけでしょうか?

売れる商品っていうのは、結局 常識と非常識の合間にあるものだと自分は思っています。

常識から少しだけ外れたものが、おしゃれだと私は思います。
ブランド品だけがおしゃれじゃ無いと思いますよ!

自分は形が気に入れば購入します。
後から、そこそこ有名なメーカーのものだったという事もあります。

>【透明付箋PETAプレゼント中】 ウッド システム手帳 バイブルサイズ WBL 【木:ウォールナット×本革:ブラックレザー】 レザーレフィル付き a core products 〔アコレプロダクツ〕【HLS_DU】 /送料無料 想いを繋ぐ百貨店【TSUNAGU】

価格:8,964円
(2017/3/13 00:47時点)
感想(6件)

私は今、会社勤めでは無いので必要ないですが、これなんかシャレが効いていて面白いと思います。

http://item.rakuten.co.jp/offer1999/ik000728/

革の手帳ケースとか、別に珍しく無いですが、

木で出来たノートカバー、、、
ありふれた素材で出来ています。

別に奇抜ではありません。
ただ、今までこの用途で使われていなかっただけです。

おしゃれですよ!