No.0012、
現実の世界って、

全てを満足する物を作るのは難しいんですよね!
作ったところでどっち付かずの半端品になることもあります。

例えば、トイレットペーパーは、トイレに流すため水に溶け易く出来ています。

ポケットティッシュは、鼻を噛むためのものですが、鼻水でティッシュが溶けると手がベトベトになるので、水分に対して耐久性を持たせてあります。

同じ様に見える紙製品でも、真逆の性能を要求されます。

よく、言ってましたトイレ掃除のおばちゃんが、、、
品質の悪い紙を使われて、トイレが詰まったと、、、

箱ティッシュの方が高いのでトイレットペーパーの代用品として使うことはほとんど無いと思いますが、
トイレでティッシュ大量に使うのはやめた方が良いですよ!

いつ詰まってもおかしく無いので、、、