No.0011、
自信過剰な人って、

如何なんでしょうね!

とある人の話、、、

仕事で夜が遅くなるので、
風呂場で携帯電話を使いメールチェック、、、

落として水没させる危険があるのに、
結露が起こる可能性が高くなるのに、、、
少なくとも、私は風呂では使いません。

今、携帯電話1つで殆どのことをまかなえます。

逆に言うと、
携帯電話が壊れてしまうと何も出来なくなると言うことです。

百歩譲って、携帯電話本体は壊れてもしょうがないと諦めが付きますが、、、自分が撮った家族の写真は?動画は?

いくら探しても転がっていないです。

クラウドにバックアップしていない限り、、、

そもそも、何故 メーカーの言ったセールストークそのまま信じるかなぁ?

防水性能についても、結構但し書きが有るはずなのですが、、、

別の例で例えると、メーカーの言っている車の燃費性能をそのまま鵜呑みにするかと言うことです。(俗にいうチャンピオンスコア)

チャンピオンスコアというのは、その道のプロが叩き出すスコアです。
普通の人が叩き出すのは、まず無理のある数値です。
潜在的な性能がそれ位あるという程度に信じていた方がいい値です。

私には、とても、とても、、、無理です。

こういう人に限って自分が正しいと言うしなぁ、、、

銀のアクセサリーが好きみたいです。
革製品が好きみたいです。

革製品は、オイルを塗って革を育てたりしますが、
銀のアクセサリ、くすむと捨てるそうです。

どちらも経年劣化を楽しむものなのですが、、、

銀製品、磨けば元に戻るはずですが、、、
劣化するのが嫌なら、銀製品なんて買わなきゃ良いのに、、、

自分が正しいと言っている割には、
自分が興味がある分野についても、根拠が乏しく勉強不足です。
そんなんで、人を説得出来ると思っているのかなぁ?

言いくるめる(反論させない)と納得させる、は違うのだけど判っているのかなぁ?