No.0006、
第一印象は、

一般的に30秒で決まると言います。

私は最近 趣味で写真を撮る様になりました。
デジカメは良いですね!
何枚写真を撮っても困るのは後の写真の選別くらいで、、、

後で写真を選別して残す写真を決めるのですが、
写真の選別は、実質3秒で写真の良し悪しを判定してしまいます。

いわゆる直感です。

人によって差はあるでしょうが、
皆さんもこれ位の時間ではないでしょうか?

私の経験上、人間の集中力は30秒が限界だと感じています。
物であれ、人であれ人は30秒で何かしらの判断をしています。

直感での判断が間違っていないかの再判定する時間が30秒です。
その判断は、余程のことがない限り覆すのは不可能です。

営業の場合、いくら良い商品をお客さんに勧めても、営業マンが信用出来ないと感じてしまったら、商品を売ることは出来ません。

会社のブランド力、実績が通用しない飛び込み営業の場合は尚更です。

かといって、身なりを整えて全てを基本に忠実にやったところで、悪印象を与えないだけ、、、アピール力が足りません。

この名刺入れは如何でしょうか?

お客さんと商談の話をするのは、名刺交換から、、、

良いもの、変わったものを持っていることで、
それを選んだ自分をアピール出来ます。

>KIMURA WOODCRAFT FACTORY りんごの木の名刺入れ 木村木品製作所

このタイプの名刺入れ、会社務めの時に使っていました。

一度に多くの枚数は入れられませんが、その場合、別の入れ物に予備の名刺を入れて持っていけば良いだけのこと。

営業の方、如何ですか?