量産型No.0521、
馬鹿は嫌いです。将来を見通せない馬鹿は、、

隠居したような身です。

さして予定という予定は入っていませんが、
それでも予定というのは入っています。

今朝、そのデータが壊されているのが発覚しました。

アップルの馬鹿のせいです。


この業界は先を見通せる人間がいないというか、頭足らずなんですよね!

アプリ開発の環境で、今更ですが2段階認証が必要とかほざいてきました。

データの改変があった場合、指定のメールアドレスにデータの改変があったことを通知するあれです。

今更です。そんなもの、、、


2段階認証するにあたって、iCloudの同期が必要とか訳のわからないことをほざいて、

回り回って、カレンダーのデータを破壊していきやがりました。

ミラーリングですね!

ネット上にあるデータが正しいという前提で、作った覚えの無いカラのカレンダーのデータを書き込みやがったんです。


私は原本主義です。

そして不用意に自分をさらけ出すほど甘ちゃんじゃないです。

ネット上には本当に重要な情報なんて置きません。

嫌いなんです。

クラウドなんて考え方が、、、


それこそ、パスワードを知っていれば誰でもそのデータにアクセス出来る可能性がある、、、そういう状態でデータを置いておくって狂気の沙汰です。

それにね!

外まで出て仕事なんてしたく無いんですよ!


何処まで自意識過剰なんだって、呆れます。

そんなにIPhoneって使いやすいですか?

IPadって使いやすいですか?


ポータブル機に属する機械って、所詮は携帯道具ですよ?

作業性なんて、度外視、携帯性だけが命の機械で仕事をしろと?

キーボードとマウスのセットが一番、確実に動作します。

タッチパネルなんて糞食らえです。


因みに頭が足りないって、こういう事を言うんです。

「馬鹿」って書いてある字が見えますか?

空色地に白色で書いてある文字が、、、


あの、私は老眼は入ってきていますが、色盲じゃありません。

色盲じゃありませんが、読めませんよこんな配色は、、、

例え、選択状態、反転状態だからってこんな配色を使っちゃ駄目です。

知識が足りないと言うか、知恵が足りないというか、経験が足りないというか、、、


そんなこと常識ですよ!

コントラストの低い文字は読みにくいって、、、

知らないんですか? そんな基本的なことも、、、

それだから、レベルの低い業界だって私みたいな人間に馬鹿にされるんですよ!


コントラストを論じる場合、その対象をモノクロ画像にした方が判り易いです。

見えますか「馬鹿」って、、、


コントラスト差が無いデザインっていうのも有りはありなんですが、でもそれは飽くまでもデザインの話、、

実用的な道具でそんなことをやったら、、、

頭が良いと思っているのは自分ばかり、裏では馬鹿にされていますよ! そんなことをやっていちゃ、、、