量産型No.0511、
リハビリを始めています。

アプリ開発で色々と犠牲にしてきました。

基本1つの事しか出来ない人です。

マルチタスクは得意じゃないんです。

そして戦術家と言うよりは、戦略家、、、

まあ、戦術も普通の人よりは出来ますが、、、


無いのは時間感覚、、、それだけです。

極論を言えば、それ以外は何だって出来ます。

その条件さえ取っ払えば、、、

また、出来る出来ないの判断は、まあ早い方かな?

専門分野なら1秒くらいです。


プロを名乗るのなら遅すぎですが、まあ、アマチュアでこのレベルならまずまずでしょう!

まあ、比較的最短の道を突っ切って来たのですが、1人作業、、、

ここまで来るのに足掛け4年は掛かってしまいました。


その間に作成したアプリは3本、、、

内2本は今年立ち上げたもの、、、

1から勉強して4年で3本リリースならまずまずじゃないかな?


アプリは多少の問題はありますが、プレゼン方法にキーワード選定に、、、

まあ、多少ならほかって置いても支障が無いレベル、、、

日本市場を無視すれば、、、


少なくともアプリの基礎設計から作り直すという時期は過ぎました。

定期的にメンテナンスを行い、キーワードを入れ替えるためにバージョンアップ、プレゼン画像を入れ替えるためにバージョンアップ、、、

その程度のメンテナンスで済む状況です。


まあ、私がまともじゃ無いのはGoogle検索ネタを見ていただければ、「わんこ」なんかでやっていたネタを見ていただければ判ると思います。

また、後先を考えず行動して良いのなら、人間関係を壊しても良いのなら、結構非情ですからね!

非情だからこそ、戦略を使える、、、そういうところもあります。


まあ、私は戦術、戦略を「その日にやる仕事」「1ヶ月後までに行う仕事」くらいにしか見ていませんが、

3ヶ月、半年先の未来は読める訳です。

自分が行わないといけないことが、、、


3ヶ月、半年先の仕事を決められない人はアプリ作成なんて無理です。

別の言い方をすると、理想があってそれを何処まで現実に落とし込めるか、3ヶ月、半年、自分を信じられるか、、、

そういう意味だと、特別なんです。


まあ、横槍が入らない一人作業ですので出来て当たり前なんですが、、、でも皆が皆出来るかと言うと、、、

訓練していない人間には無理かな?


そんな訳で、当座の作業が終わったので「ゲーム」とか「書道」とか始めた訳ですが、

頭の反射神経と体の反射神経は別なので苦労しています。

サボり過ぎたと言うか、余裕が出来たのがつい1週間前です。

2、3日放心状態があって徐々に軸足を移している訳ですが、結果が出ない、、、

そういう状況です。