量産型No.0492、
馬鹿だなぁ、、、

借金を返さない=ブラックリスト 行きの可能性もあるのに、、、

それから約款とか、きちんと読んでんの?

契約書類、、、


まあ、実際それが出来るか判りませんが、
生命保険とかって毎年、約款送って来ますよね!
それって、その気になれば契約内容を変更出来るってことですよ!

犯罪者は捕まった時の法律でしか捌けれませんが、

民間団体は別、、、

会員規約を変更しますと宣言して、役員会とかで承認されたらそれまでなんです。


猶予することが出来る。 とか書かれていた場合、、、
(温情で)猶予してあげます。という意味なわけです。

運営側が気が変わった、許可しないと言えばそれまでなんです。


偽装結婚とかも同じですね!

結婚生活した痕跡が見つからないと言えば、捕まえられるんです。

違法滞在者が結婚を装って日本に滞在しようとしても、警察の腹づもりで悪質な事例は捕まえられるんです。


法律用語とか難しいですよ!

契約書の言葉も、、、例外事項に書かれていたことを間に受けると、、、

斜め読みくらいじゃ、逃げられませんよ!


奨学金返済、逃れ続ける「裏技」 違法ではないが…

甘いと思いますよ!

裏技っていうのは、一部の人しか知らないから裏技であって、、、

財テクと一緒ですよ! 財テクの1つの方法として法律の隙間をついた節税、、、
悪質だと判断されたら捕まるわけです。

あいつは捕まらないのに何で俺だけ、、、
そんな恨み節を言っても世論が変わったらそれまで、裁判で判例が出ればそれまで、、、

ネットの情報って、誰も責任とりませんからね?

自己責任です。 約款って読んでる? 2018年度版とか書かれていない?

民法の改正による約款の新ルールの重要性
☝️
専門家でない私が、感情論を書いていても説得力がないので、参考資料、、、

5、内容の変更に書いて有りますよ!

理由がある場合、規約を変えて良いって、別に契約者に承認を得なくても、、、