やり方が汚いです。
そこのサイトから権利を購入した訳ですが、、、
1年間の、、、でも自動更新が入っていた。
しかも3年で、、、
多いし、使いきれないし、使えない商品、、、
要らないんで放置していたんですが、、、
メールで更新時期の連絡が来ました。
ちょこっと小遣い稼ぎにだしていたんですが、その設定を1度切って自動更新を無効にする設定をしたのですが、、、
未練たらしいのなんの、、、
中々、その設定画面まで辿り着けません。
一応、業界を代表する企業の筈ですが、、、
やっていることが、そこらへんのアダルトサイトと同じ、、、
たらい回しにして、対応しないという方針が見え見え、、、
確信しました。
ユーザーインターフェイスなんて良くなりませんよ!
お馬鹿に人間は、新しいものが優れていると思い込みますが、
技術が洗練され、より良いものが世に出回ると考えるようですが、、、
そんなの幻想です。
ノウハウが蓄積されても、使いやすく洗練された方に進むのではなく、如何にお客さんを本気で怒らせないようたらい回しにするか、、、
そういう姑息な方に進化して行くです。
本文とは外れますが、こういう事実って知ってました?
工業ロボットに生産を任せる、、、
今後、色々な分野でそれが広まっていくでしょう!
でも、工業ロボットのやっている作業って、、、
やっつけ作業ですよ?
やっつけ作業だから、人の何十倍も仕事が出来る訳です。
お客さんに怒られない程度に手を抜いて(精度を下げる替わりに速度を向上させる)、手抜きの製品を量産、、、
やっつけ仕事だから、当然しわ寄せが来ます。
不良品が発生するんです。
実は手抜きのロボットには、上司に当たるロボットがいます。
全自動検査機です。
ロボットをロボットが監視しているんです。
そうやってロボットは仕事をやっている訳です。
酷い話になると、ロボットの監視にロボットがついて、またそのロボットがサボっていないかの監視にさらにロボットが付くとか、、、まあ、そういう世界です。
大量生産しているところは多かれ少なかれ、、、
その上司のロボットもいい加減なもので、
無責任なんです。
白と黒の判定しか出来ないくらい、、、
少しくらいくすんでいても、商品としては問題が無いものもあります。
それを、これは「白」じゃないから不良品と、、、跳ねる訳です。
でも、それを厳密にやりすぎたら、売れる商品が0になります。
その加減を教えるのが人間の仕事だったりします。
そして、余りにも使えないから、人間は見限って使うんです。
そのロボットを、、、製品を半分、検査してくれればOK、、、そんな感覚で、、、
ロボットは、決められたことしか検査出来ません。
アクシデントに弱いんです。
決められたように作られているか検査をするんですが、例えば、これは「淡路島産のたまねぎ」じゃ無いから駄目とか言い出す訳です。
純国産で売りにしているなら、別にこれが埼玉産でも問題は無い筈なんです。
上は判りやすく書いた例ですが、こんな低レベルのことを言い出す訳です。
これは不良品だと、、、
人間はロボットが跳ねた「埼玉産のたまねぎ」を国産だからOKと良品の棚に戻す訳です。
余りに酷いと、ロボットには指導が入ります。
まあ、プログラムされる訳です。
「埼玉産のたまねぎ」は国産だからOKと、、、
そんなこんなで、1週間を過ぎる頃には、「熊本産のたまねぎ」は不良とか、、、言い出す訳です。
ロボットと言うのは、、、
本来、2つの記事に分けるべきですね!
脱線部分が長いし、、、
本題に戻りますが、自動設定を解除した訳です。
まあ、画面表示は納得いかないですが、
自動更新の欄が「設定」から「未設定」になった。
あの?
そこらへんの人に聞いて見てください。
自動車保険、、、今年も更新しますかと、、、
答えますか?
「設定」しますと、、、今年は「未設定」ですと、、、
学校で教わりませんでした?
質問には「はい」「いいえ」で答えろと、、、
世間の一般常識では、リアルの世界では、この手の質問の会とは「はい」「いいえ」、、「YES 」「NO」しか無いんですが、、、
これをゲームだとすると、装備のステータスチェックに
「設定」「未設定」なんて書く馬鹿っていますか?
普通、「有効」「無効」って書きませんか?