この忙しい時に、迷惑です。
こんな迷惑メール、、、
これが最近苛立っている原因のひとつです。
これを見た瞬間、アプリ開発のアカウントを凍結されたかと思いました。
正々堂々とアプリを作っているという自負はありますが、バッテリー負荷の高いアプリ、、、
解釈の違いでリジェクトされたとか、、、
可能性はゼロではありません。
その前日が2日連続でダウンロード、、、合計3ドルの儲け、、、
そういう嬉しいことの矢先だったので、ビビりました。
変な話、違反者報告みたいにされてリジエェクト、、、可能性はないわけではないので、、、
結果で言うと語りメールです。
返信ボタンを押したところ、、、
送信先がApple<mytc@tsiste.jp>になっています。
全然アップルとは関係ない別会社です。
怒りがこみ上げてくるのは、これが個人では無く、会社組織であること、、、
jpというのは特別なトップレベルドメインで、日本で活動している企業しか使用を許されていません。
これは組織ぐるみの詐欺をいうことです。
案の定、mytc@tsiste.jpで検索をかけるとロクでもないことが出て来ました。
取り敢えず私の事情を語ります。
最悪、チャージしているお金が盗まれたって大したことはありません。
入っているのは6000円位だし、、、
怖いのは、アプリ開発でしようしているApple IDのロック、、、
アップルって、まだ、一般人には優しいんですが、、、開発者にとっては、、、
連絡事項、、、全て英文できます。
ついでに言うと、転送設定をしているので、yahoo.co.jp経由でメールは絶対に来ません。
そもそも、アップルは国際企業です。
サポートメールを出すのに、jpなんていうトップレベルドメインなんて使いません。
アップルがらみで、5つ6つ連続で引っ掻き回されたら誰だってパニックになります。
1つは時限爆弾、、、証明書の期限が切れたので手続きをしないとアプリを更新出来ませんよと云う、、、
アップルは結構汚くて、開発ツールの最新版じゃないとアップロード出来なくしたり、開発ツールの最新版を入れるにはOSを指定バージョンに上げないといけなかったりするんです。
まだ、アプリ開発環境、、、復旧していません。
おおよそどこらへんに問題があるかわかって来ました。
それでもやっぱり今日一杯は掛かるかな?
一度に沢山の更新を行うと、何処が原因で問題解決しないのか探るのが大変です。
私は、自分のアプリの専門家であって、それ以外は素人です。
昨日は少し言い過ぎましたが、狂人の戯言に付き合っているほど暇ではないのです。
別に開発ツールの機能に不満はありません。
だってその程度の使い方しかしないから、、、
色々誤解している人がいますが、表現力が高くなったら見栄えが良くなるなんてまやかしですよ!
自宅を写真に撮ったとして、綺麗に撮れましたか?
外壁に変なシミとか浮かんでいませんか?
解像度が高くなる、色再現率が高くなるってそういうことです。
開発者に必要なのはいざという時のための限界性能、、、
常に限界ぎりぎりで作っているアプリなんてメリハリがないんです。
如何やれば、何をやれば目立つかって知っていますか?
規則を作って、その規則に従わないものを入れる、、、それだけです。
基本、これだけでこと足ります。
色数なんて関係ないんです。
その製作者が制御出来る分だけの色数が出せれば、、、
静と動でも良いですね!
周りとの差を演出できるだけの差があれば、別に性能なんて要りません。
それでもバージョンアップするのは古すぎるシステムだとアップロード出来ないから、、、
アプリ開発者から見たらそんなものです。